pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX その41

DQXは、新しい職業に転職するクエスト。まずは、魔法戦士のクエストを受注するために、魔法戦士団の拠点へ。”魔結界”は、既に習得済みだったので、そのまま、指定の場所へ、お供の僧侶と二人で向かいます。相手は、レベル上げで、さんざん戦っており、すぐに…

ドラゴンクエストX その40

DQXは、レベル上限を上げるクエスト。以前にレベル上げを受注した場所へ向かった所、別の場所を指定されます。偶然にも、錬金用の装備を調達している場所で、既にルーラストーンが設定してあり、即移動。(^^)お目当ての相手は、三箇所に出現との事で、最初は…

ドラゴンクエストX その39

DQXは、いよいよ、最後のストーリーへ。レベルの上限に達したので、ストーリーを進めてみることに。→既にバージョンアップで、より高いレベルになれる様ですが、、(^^;まずは、オーガの城下町で、情報収集と、下準備をします。プクリポから人間になると、す…

ドラゴンクエストX その38

DQXは、クリスマスのクエスト。サポート盗賊の活躍で、”光のオーナメント”が40個を超えてたまっていたので、クエストの受注場所を探しに出かけました。前に届いていた、メール情報では、森との事だったので、オルフェアの町から、地図にある、森に向かった所…

MH4 その4

MH4(モンスターハンター4)の発売が、延期になってしまいました。(TT)発売延期のお知らせページ↓http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/henkou.html 非常に残念ですが、プレイできるのは、半年以上も先になり、暫くは、MH3G HD Ver.で、狩るしかありませ…

ドラゴンクエストX その37

DQXは、戦士に転職して、レベル上げ中。このところ、”光のオーナメント”が、とてもたくさん手に入る。どうも、サポートしてくれている盗賊が、サンタの帽子をかぶっているかららしい?クリスマスのクエスト?を受注してないので、使い道が判らず、溜まってい…

Wii U その4

Wii Uは、モンスターハンター3G HD Ver.の設定。こちらは、もともとWii U対応なので、そのまま、出来るかと思いましたが、起動して、更新作業が、約10分程度かかりました。(^^;最初、3DSからの、セーブデータ移行がよくわからず、専用のアプリが必要でした。…

Wii U その3

Wii Uが、やって来ました。(^^)VドラゴンクエストXをWii Uに移行してみたくて、設定を開始した。それは、長い道のりへの旅立ちだった。(^^;まずは、箱の中身を確認していきます。(約30分くらい)説明書は、簡単な物だけなので、任天堂のページや、スクウェ…

ドラゴンクエストX その36

DQXは、レンジャーに転職するクエスト。その後、パラディンから、戦士に戻っての転職活動を続けてますが、魔法使いの性でしょうか、つい、”こうげき”では無く、”じゅもん”を選択して、戦闘中に使えるじゅもんは、ありません的な表示を出してしまい、あせりま…

ドラゴンクエストX その35

DQXは、パラディンになれる、クエスト。オーガの先の城で、受注したものの、転職した事がなかったので、”かばう”のスキルが無かった。(^^;;まずは、戦士に転職。装備は、使う機会のなかった、プクリポの服で、始めました。なにか、プクリポっぽくて、いい感…

紅葉回廊

富士河口湖町にある、紅葉回廊を見に行ってきた。入り口側に近い所は、赤から橙系の色味。少し進むと、橙色が強くなります。奥側から、入り口側を見ると、黄色のトンネルになってます。通り過ぎた先にも、紅葉している木がありました。遠くから見た全景。先…

ドラゴンクエストX その34

DQXは、次のレベルまでの表示が無いのに気づいた。レベルを上げるクエストがあるとの事だったが、普通にやっていても、受注できる可能性は、かなり低いと思われる場所に、出向く必要があります。私は子供にヒントをもらい受注。(^^;もみじ型モンスターで、レ…

ドラゴンクエストVII

先日、”ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち”が、3DSで、リニューアル販売されるとのニュースがありましたね。http://www.dragonquest.jp/dq7/ Amazonより、1000円以上高い、定価販売ですが、”はやぶさの剣”の予約特典のため、スクエア・エニックス e-STOR…

ドラゴンクエストX その33

DQXは、魔法使いのクエスト。久しぶりに、受注の場所へ行って、最後のクエストを始めた。今回のサポートは、武闘家、僧侶に魔法使いです。目的の場所が、いままでに行った事のない所だったので、少し迷ったが、周りの敵は、強く無かったので、無事に到着。い…

ドラゴンクエストX その32

DQXは、ドワーフの城のキークエスト。今回も、僧侶二人とパラディンのお助けを雇って、出かけました。目的地までが、結構距離があるので、ちょっと疲れます。山道をさまよっていたら、何か扉が、、入ってみたら敵が居た、みたいな感じで、対戦に突入。(^^;複…

ドラゴンクエストX その31

DQXは、オーガの城の大臣からのクエスト。以前、途中までで、そのままにしていたら、続きが出来たので、やってみた。パーティーは、僧侶×2人とパラディンです。ストーリー的には、最後のボス戦だった様で、かなりの手強さでした。相手の攻撃をまともに受ける…

ドラゴンクエストX その30

DQXは、エルフの城、キーエンブレム。以前に、ボス戦で、秒殺されてから、レベルも上がったので、再度挑戦です。今回の、お助けは、僧侶×2人に、初のパラディンと、守備重視のパーティーにしてみました。城周辺に着いた時が、ちょうど夜で、霧が、かかった…

ドラゴンクエストX その29

DQXは、ようやく、家を建てました。(^^)Vオルフェアのフラワーガーデン地区に、テント風の家を作りました。(^^)/誰かの家に行くで、何軒か、まわってみた所、テント風の人は、少ないみたいでした。(^^;家具は、とりあえず、ベッドとタンス、あと、スライムチ…

MH4 その3

MH4のページが、更新されましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ ウイルスや、村の様子などが、新たに紹介されています。早く、ジャンプとの連携技を決めたり、モンスターに乗って攻撃してみたり、したいですね。(^^)/

ドラゴンクエストX その28

DQXは、ひたすら、マリンスライム狩りで、レベルをあげている所。次のレベルまでに、かなりの経験値が必要となってきており、プレイ時間が確保できずに、上がるペースも落ちています。(**)そんな時、なかまに誘ってもらったので、プクリポの町から、久々のピ…

ドラゴンクエストX その27

DQXは、エルフの城、キーエンブレムへ。ここの城は、和風な雰囲気で、他国の城とは、違った、優雅なイメージ。ルーラの着地点が、宿屋の正面にある所が、いい感じに使えます。(^^)/ただ、各施設は点在していて、距離があるので、いろいろと、巡りたい時には…

ドラゴンクエストX その26

DQXは、ウェディーの城キーエンブレム。城近くのマリンスライムで、レベルを上げて、再度、ボスに挑戦です。今回は、魔法使い+僧侶+僧侶のお供で、トライしてみました。この組み合わせでは、守備力の弱いメンバーばかりに成るので、僧侶に、"天使の守り"があ…

ドラゴンクエストX その25

DQXは、最初のクエスト受注から、暫く遠ざかっていた、魔法使いのクエストを、久々にやってみた。二つ目のお題自体は、既にクリアしていたが、その後、受注の場所には、用事が無く、足が向かなかったので、そのままになっていました。(^^;で、ストーリーは、…

ドラゴンクエストX その24

DQXは、ウェディの城キーエンブレム。ストーリーを始めてみた。ここは、城下町が、階層構造になっているので、地図を開いた後、上下キーで、各階層の施設の場所を確認しながら、移動すると便利ですね。今回は、戦士、僧侶、旅芸人を雇い、何度か、城との行き…

ドラゴンクエストX その23

DQXは、前のキークエスト中に、偶然見つけていた、あのクエストに挑戦。お題が、難解なため、戦う場所は判ったものの、まったくクリアできる感じがしない、不毛な戦いを繰り返していた。(TT)子供からの、ヒントを元に、ある場所で別のモンスターと戦い、"準…

みずがき山

みずがき山に行ってきた。気温は14℃程でしたが、晴れていたので、さほど寒い感じはしませんでした。ただ、上着は必須でしょう。(^^)この時期は、トレッキングの人達が、多いですね。紅葉は、始まったばかり、といった感じ。木々も、少しずつ色づいて来ていま…

ドラゴンクエストX その22

DQXは、プクリポの、城キーエンブレムのストーリーへ突入。この城は、以前、メダルのクエストで探索に来た事があり、その時に、ちょっとだけ、ストーリーが進んでいたので、今回は、中途半端な感じから、進める事に。(^^;すっかり話しを忘れていたので、とに…

Wii U その2

この週末から、Wii U 本体の予約開始との事で、近所のノジマ電気にて、MH3G同梱版を予約してしまいました。(^^)/http://www.nintendo.co.jp/wiiu/lineup/index.html#mh3gドラクエもモンハンも、新しい環境でやってみたいソフトであり、結構な出費でしたが、…

3DS LL その2

先日、新色(ブラック)の3DS LLと、MH3Gのセット商品の発売が発表になってましたね。http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/amhj/index.html3DSの画面の狭さが気になる人や、まだ持ってない人なら、良いのかな?マリオのセット品みたいに、本体もMH…

ドラゴンクエストX その21

DQXは、オーガの城のキーエンブレム。イベント指定の場所まで歩き、ムービーを見てから、内部を探索するも、ボスが居る場所が、見つからない?一旦、外に出て、荒野を、さまよっていると、便箋クエストの場所を発見したので、周りを探していた所、寄ってくる…