pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4 その16

MH4は、100時間程、プレイした所。ようやく、村の★5を全てクリアした。”フルフル×プルプル”が最後に成りました。装備は、ガララ一式に、”耐震”と”アイテム使用強化”を発動、食事で雷耐性を上げましたが、あまり、効果は無かった。(^^;;武器は、”デスヴェノム…

MH4 その15

MH4は、80時間を越えた所。ストーリーは、進めておらず、装備を作るために、素材を集めてました。作ったのは、ギザミシリーズ一式と、ガララシリーズ一式で、どちらも、ガララアジャラからの素材メインです。で、一番入手が大変だったのが、”寒気立つクチバ…

MH4 その14

MH4は、70時間を越えた所。村の★4を全てクリアした。この所、ギルドクエストや探索が多く、ストーリーは、殆ど進んで居ません。(^^;発掘装備は、守備力は結構高めですが、スロットが塞がっているものが多く、ちょっと使い辛い感じがします。発掘武器は、”41…

ドラゴンクエストX その75

DQXは、迷宮でのクエスト。ついに、”ミネア”に会う事ができました。(^^)V効果は、50%でバイシオン発動でした。魔法使いだったので、ちょっと微妙な感じ。(^^;;あと、モンスターは”ベリアル”でした。この出現率では、クエストは、当分クリアできそうにありま…

MH4 その13

MH4は、50時間程、プレイした所。村は★3迄をクリアし、★4を進めています。ゴア・マガラの緊急クエストが出ていますが、まだ、挑戦してません。(^^;集会所は、★2を少し進めた所。村のクエストとモンスターが似て来ました。装備はランポスのままで、レベルアッ…