pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その36

DQXは、レンジャーに転職するクエスト。


その後、パラディンから、戦士に戻っての転職活動を

続けてますが、魔法使いの性でしょうか、つい、

”こうげき”では無く、”じゅもん”を選択して、

戦闘中に使えるじゅもんは、ありません的な

表示を出してしまい、あせります。(^^;;


今回は、レンジャーになってみようと思います。


エルフの先の城で、クエストを受注。

下準備として、盗賊の”ぬすむ”が必要との

事で、さっそく、盗賊に転職します。


ここでも、プクリポの装備が活躍です。

やはり、何も着てないと、落ち着かないですね。(^^;


指定の場所が、漠然としているので、お目当ての

相手がどこにいるのか、暫く、探して回りましたが、

出会ってからは、すぐにアイテムが入手できたので、

パラディンの時よりは、スムーズに転職可能と、

なりました。(^^)/


しかし、盗賊の”ぬすむ”は、とても、楽しいですね。

今まで、たまにしか、入手できなかった宝箱が

結構な頻度で、出てくるので驚きです。


暫く、盗賊を続けてみようと思ったりしています。(^^;;