pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise その73

MHRiseは、"戦慄く神解"。 MR30以上に解放する緊急クエスト、 百竜ノ淵源ナルハタタヒメとの対戦です。 最初、連続した攻撃時の動きを捉えられずに、 1ダウンしてしまいましたが、無事クリア出来ました。 討伐成功時の装備は、以下の通り、 防御力重視の構成…

MHRise その72

MHRiseは、"逆巻く因果"。 MR20以上に解放する緊急クエスト、 イブシマキヒコとの対戦です。 初回は、久々の対戦でもあり、完全に動きを 忘れて、クリア成らず。装備を少し見直し、 2回目でクリア出来ました。 討伐成功時の装備は、防御力重視の構成です。 …

MHRise その71

MHRiseは、"黒き衣を纏う竜"。 MR20到達後も、緊急クエストを受けずに、 M★4のゴア・マガラと連戦してました。 プライドofシャドウをプライドofシャドウ改に 強化するための素材集めです。 討伐成功時の装備は、防御力を上げた 前回と同じです。 大鬼金棒改 …

MHRise その70

MHRiseは、"傀異調査:アオアシラ"。 サンブレイク、14個目の緊急クエスト、 アオアシラ(傀異化)との対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 防御力を上げて対応しました。 大鬼金棒改 達人珠【2】+破竜竜珠【2】 ナガロヘルム 超心珠【2】痛撃珠【2】…

MHRise その69

MHRiseは、"勇気の証明"。 サンブレイク、13個目の緊急クエスト、 ガイアデルムとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 防御力を上げて対応しました。 大鬼金棒改 達人珠【3】+破竜竜珠【2】 ナガロヘルム 超心珠【2】痛撃珠【2】 ジンオウXメイル…

MHRise その68

MHRiseは、"キュリア集結"。 サンブレイク、12個目の緊急クエスト、 ルナガロンとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 氷耐性を上げて対応しました。 大鬼金棒改 匠珠【3】+破竜竜珠【2】 ルナガロヘルム 超心珠【2】痛撃珠【2】 ジンオウXメイル…

MHRise その67

MHRiseは、"黒の中の白"。 サンブレイク、11個目の緊急クエスト、 シャガルマガラとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 守備力を上げて対応しました。 プライドofシャドウ 痛撃珠【2】+破竜竜珠【2】 ルナガロヘルム 超心珠【2】達人珠【2】 ジ…

MHRise その66

MHRiseは、"月光の下"。 サンブレイク、10個目の緊急クエスト、 いよいよ、メル・ゼナとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 火耐性を上げていましたが、龍耐性が 必要でした。(^^;; プライドofシャドウ 痛撃珠【2】+破竜竜珠【2】 ルナガロヘル…

MHRise その65

MHRiseは、M★4"氷狼、月を振り返らず"。 ストーリーは、少しお休みして、 ルナガロヘルム作成のために、ルナガロンと 連戦してました。 討伐時の装備は、以前から、いろいろと変更しており、 以下の通り。氷耐性を上げて、対応しました。 プライドofシャドウ…

MHRise その64

MHRiseは、"眠れる密林の棘竜"。 サンブレイク、9つ目の緊急クエスト、 エスピナスとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 毒耐性を上げて、対応しました。 グラシェラシオン 痛撃珠【2】+雷拡竜珠【1】 カイザークラウン 耐毒珠【1】 ランポスメ…

MHRise その63

MHRiseは、"スゴウデ薬師の捜索"。 サンブレイク、8つ目の緊急クエスト、 ライゼクスとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 クエスト最初のムービーで、雷耐性が 必要になりそうだったので、一旦戻って、 装備を見直してから、挑戦しました。 グ…

MHRise その62

MHRiseは、"赤月に吼える氷狼"。 サンブレイク、7つ目の緊急クエスト、 ルナガロンとの対戦です。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 氷狼とのことなので、氷耐性を上げて臨みました。 暗夜剣【晦冥】 痛撃珠【2】 カイザークラウン 耐氷珠【1】 ランポスメ…

MHRise その61

MHRiseは、"氷上の白騎士"。 武器強化のため、M★3のベリオロスのクエストで、 大剣、グラシェラシオンの生産に必要な素材集めに挑戦。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 暗夜剣【晦冥】 痛撃珠【2】 カイザークラウン 耐氷珠【1】 ランポスメイル 心眼珠【2…

MHRise その60

MHRiseは、"凍える海から手招くもの"。 サンブレイク、6つ目の緊急クエスト。 イソネミクニ亜種との対戦です。 今回は、氷耐性を強化して臨みました。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 暗夜剣【宵闇】 痛撃珠【2】 カイザークラウン 耐氷珠【1】 ランポス…

MHRise その59

MHRiseは、"暴走する怪力の化身"。 サンブレイク、5つ目の緊急クエスト。 ガランゴルムとの対戦です。 今回は、盟勇の参戦もあり、助かりました。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 守備力重視としています。 暗夜剣【宵闇】 痛撃珠【2】 カイザークラウン …

MHRise その58

MHRiseは、M★2"ヤブをつついて蛮顎竜を出す"。 ストーリーは少しお休みして、 ジャナフXコイルを作るため、アンジャナフと連戦しました。 討伐時の装備は、緊急クエスト時と同じ。 ジャナフXコイル等を生産装備し、 攻撃力と防御力を少し底上げしたのが、 下…

MHRise その57

MHRiseは、"ヤブをつついて蛮顎竜を出す"。 サンブレイク、4つ目の緊急クエスト、 アンジャナフとの対戦です。 ビシュテンゴ亜種と同じ、火耐性重視の 装備で、対応しました。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 暗夜剣【宵闇】 攻撃珠【2】 カイザークラウ…

MHRise その56

MHRiseは、"緋色天狗の大社詣で"。 サンブレイク、3つ目の緊急クエスト、 ビシュテンゴ亜種との対戦です。 火を噴くとの事だったので、火耐性を 強化して臨みました。 また、今回、討伐成功時の装備は、 新しいものを、いくつか取り入れてみました。 暗夜剣…

MHRise その55

MHRiseは、"河童蛙の通せん坊"。 サンブレイク、2つ目となる緊急クエスト、 ヨツミワドウとの対戦です。 DEMO版にも出ていたので、動きは良く見えて いました。 討伐成功時の装備は、前回のダイミョウザザミと 同様です。 暗夜剣【宵闇】 攻撃珠【2】 炎の封…

MHRise その54

MHRiseは、"静寂を切り裂くもの"。 サンブレイク初となる緊急クエスト、 ダイミョウザザミとの対戦です。 随分前のシリーズに出てきたとは思いますが、 時間が記憶を消し去り、初見と同じですね。(^^;; 討伐成功時の装備は、下記の通り。 暗夜剣【宵闇】 攻…