pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放光寺アジサイ&ラ・ペスカ

甲州市の放光寺で、アジサイを見てきた。 花は、既に終盤で、この週末で、ぎりぎりな感じでしたが、一部には、密集して咲いている木もありました。 山梨市のラ・ペスカに寄り、ジェラートを食べた。 フレッシュフルーツ素材のお勧めは、桃、イチゴ、甘夏のジ…

ドラゴンクエストX その95

DQXは、パラディンのクエスト。レベルが50になったので、証のクエストを、ガートラントにて受注。サポートは、盗賊、僧侶、魔法使いにしました。ヘヴィチャージとスカラを掛けてから、敵を押し、シールドブレイクの連発で対応。攻撃や呪文の完全ガードをして…

MH4 その29

MH4は、イベントクエスト。ネギま!闇の世界に忍ぶ影で、マガジンチケットを入手し、まずは、ホウマノツルギを作成。これを強化するための、ギルドチケットSを入手するのが、ちょっと手間だった。コロコロ・モンスターじゃい!に、毒槌【鳥兜】のみで対応。…

ハイジの村

北杜市にある、ハイジの村に行ってみた。 到着時間が早かったので、9:00の開園まで少し待ちました。入口では、ラップされた牧草で作った、特大ユキちゃん!?が、お出迎えしてくれます。(^^; 園内は、早くから、結構な人で、賑わっていました。 気温は20℃程…

MH4 その28

MH4は、約3か月半のブランクから復活。暫く、プレイしてなかったので、腕試しに、ハンマーで、バサルモスのギルドクエストに挑戦。Lv11だったので、手強い感じは、なかったが、技の連携をちょっと忘れていた。(^^;大剣でも、やってみた所、こちらは武器出し…

ドラゴンクエストX その94

DQXは、2.2へのバージョンアップ。更新には、約45分程かかったので、時間がなくなり、一旦終了。2.2.0dになってました。その後、WiiUを立ち上げた所、こちらの更新にも、30分程かかりました。で、オープニングが、Ver.2.0の始まりを思わせるムービーに変わっ…