pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その129

DQXは、お家にバトンちゃんが来た。この所、フレンドの方々の所に次々と出没している、噂のバトンちゃんが、漸く家にも来てくれました~。(^^)V特に前触れは無く、ログインしてから、家へルーラすると、お家の入り口に、佇んでました。(^^)話しかけると、好…

イベルメクチン柄の御守

韮崎市の若宮八幡宮で、御守りを買ってみた。実は、1月1日に、行っていたのですが、朝4時の時点で既に売り切れ。(TT)配送してくれるとの事だったので、頼んでおいたものが、今日、届きました。(^^)Vこのお守り、模様に特徴があり、あの大村さんが、ノーベ…

ドラゴンクエストX その128

DQXは、討伐チャレンジということで、”闇に眠りし王”に挑戦してみました。こちらのIDでは、初の挑戦になります。このクエストは、皆さんリプレイが多くて、なかなか初では参加しづらい状況だったのですが、今回のイベントに便乗した形で、漸く挑戦となりまし…

MHS その3

MHS(モンスターハンターストーリーズ)に、新しい情報が出てました。サイトはこちらMHSライダーになって、ストーリーを進める様です。アニメ化することもあって、マンガ的な絵柄になっていますね。モンスターハンターの様に、リアルな感じでは、無いので、プ…

ドラゴンクエストX その127

DQXは、久々にトルネコに遭遇!最近、魔法の迷宮へは、あまり通ってなかったが、久しぶりに行ってみた所、トルネコに遭遇!運良く、"拳闘士の盾"が売っていたので、即購入。実は以前に購入した盾は、錬金に失敗して、プレス系ダメージ10%+10(-9)%+10(-9)%…

MHX その10

MHXは、村☆2の緊急クエスト。集会所から一旦、村へ戻り、受付嬢からの情報を受けて、ヤオザミのクエストをクリアした所で、緊急クエストが発動。今作の村クエストは、村が多い事もあり、村人の依頼が結構な数になって、なかなか進みが悪い感じ。(^^;武器は…

MHX その9

MHXは、集会所☆1を進めている所。ドスランポスと対戦した所、思いのほかダメージが大きく、2回もダウンしてしまった。><そろそろ、装備もベルダー系から変え時かな、といったところで、手持ち素材でできる、ジャギィ系を一式揃えてみた。この装備では、攻撃…

初日の出と初詣@北杜市

北杜市のまきば公園に初日の出を見に行った。気温はマイナス5℃で、超寒い感じでした。><日の出は、7時5分位で、天気も良く、右端には富士山も見え、とても良い初日の出を迎えられました。(^^)Vその後、まきば公園内のレストランで、おせち料理を頂きました…