pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX その172

DQXは、初めて気づいた事。 畑用の種を買うため、いつもの、フラワーガーデンの種屋に向かった。 噴水の前を通った時に、いつもと違った感じがしたので、店の前を行き来してみたら、噴水の音が左右に動いた!! 何年もプレイしてきて、初めて、噴水の水音が…

PreSonus Eris E4.5

以前、Studio One Professionalを購入した、MI7の ストアで、アウトレット品として、モニタースピーカー のEris E4.5が出ていたので、購入してみました。 MI7ストアはこちらからどうぞ。 なお購入は、直接ではなく、Amazon経由にしたので、 送料分がお得にな…

謎肉祭り

謎肉祭り三代目が、30%offで売ってました。 早速購入して、実食! 謎肉たっぷりで、食べ応えがありますね。(^^)/

MHW その21

MHWは、ICE BORNEの発表!! MHWの続編が、2019年秋に登場。MHW ICE BORNEのページへ 発売は、まだまだ先ですが、それまでに武器や防具を強化しておきたいですね。早く、一狩り行きたいな。(^^)/

PreSonus Studio Oneのアップグレード

初音ミクにおまけでついていた、Studio One Artist piapro editionですが、、、 ブラックフライデー企画の、半額セールにつられて、Professional版にアップデートしました。(^^)V まだ、機能の確認段階ですが、おまけサウンドも充実しているので、いろいろと…

スマイルスライム ビッグクッション スライム

以前から気になっていた、スマイルスライム ビッグクッションスライムが再販されたので、予約しておいた。 今日、届きました。(^^)V段ボール箱に、ぎゅうぎゅうの状態で、入ってました。(^^) 取り出すと、びっくりするほど、大きいですね。これに乗りながら…

MHW その20

MHWは、カスタム強化の開放。 歴戦の古龍、テオテスカトルと連戦して、漸く、10匹目で、汚れた龍脈石をゲット。 加工屋に行くと、!マークが出ていて、カスタム強化が選択できる様になった。 早速、頭部以外のゼノラージβ一式と竜王の隻眼αを強化レベル上限…

三代目 謎肉祭

今日、近くのお店で、謎肉祭のカップヌードルを発見。今回のは、謎肉が三種類入っているとの事なので、味がどうなのか、気になりますが、 メーカーの発表サイトはこちら! 毎回、大量の謎肉が楽しめるのが、いいですね。モンハンの"こんがり肉"を食べてる気…

IPv6設定@RT-S300NE+WXR1900DHP3 DS-liteの場合

夜、DQXのプレイ中に、回線落ちすることが多くなってきたので、IPv6を試してみた。→ここではDS-liteでIPv4 over IPv6を使います。 事前にプロバイダ等のIPv6サービス申し込みは、完了させておいて下さいね。 機器の構成は、HGWがRT-S300NEと、ルーターがWXR1…

MHW その19

MHWは、デカビタCとのコラボ商品。 今日、LOWSONに寄った所、DEKAVITA CとMHWのコラボ商品が出てたので、迷わず買いました。(^^;; これは、ネルギガンテ版ですが、ちょっとかわいい感じに描かれていますね。(^^) 他の古龍版もあったので、気になる方は、コン…

MHW その18

MHWは、歴戦のキリン討伐。 攻撃力が強いため、難航していたキリンとの対戦。 倒した時は、武器に滅鬼の凶器、装備が、竜王の隻眼αとゼノラージβですが、足を、ボマーLv2がついているバゼルβにしてみました。 あとは、痛撃の護石Iと、加護珠を3個、耐麻珠を3…

MHW その17

MHWは、滅鬼の凶器の入手。 龍属性の大剣がほしくて、滅鬼の凶器に強化するため、ネルギガンテと連戦。 装備は、竜王の隻眼αとゼノラージ一式に、痛恨の護石を付けて、弱点特攻をレベルアップして対応。武器はライトニングパニッシュⅢです。 やはり、滅尽龍…

MHW その16

MHWは、バゼルギウス2頭のクエスト。 爆発が厄介な、モンスターなので、手こずっていましたが、二匹を同じ場所に誘導、戦わせ、体力を削ってもらう作戦が良いようです。 今回は、ライトニングバッシュⅢを強化して、攻撃力は1013+雷270と、装備は、知略の眼鏡…

ドラゴンクエストX その171

DQXは、王家の迷宮。 久しぶりに、ビッグドリームとの対戦に。自分は、ツメ盗賊で、仲間モンスターは、デビルアーマーでの挑戦となりました。 途中で、勇気の輝きの残りが厳しくなり、時間切れかと思いましたが、残り1という超ギリギリの状態で、なんとか倒…

MHW その15

MHWは、4K画質を体験。 プレステ4Proを、50インチのTVと繋いだ4K出力で、モンハンを見てみた。 モンスターの毛並みや、細かい凸凹な皮膚の感じも表現されていて、とてもリアルな感じがしました。 ただ、画面が大きいと、プレイするには、ちょっと疲れそう。 …

MHW その14

MHWは、古龍達の討伐。 最初に、テオ・テスカトルと対戦。装備は、ガンキンβを強化して、護石で防御力362に。 火耐性は十分あり、環境対策はOKでした。武器は、ウォータゴーレムIIの、830+水300で、問題なく対応可能でした。 次に、クシャルダオラと対戦。武…

MHW その13

MHWは、ネルギガンテ討伐。 攻撃力が強く、ボーンβでは、厳しかったので、ウラガンキンと連戦して、ウラガンキンβと、頭部のみ知略のメガネαを装備、防御力は防護の護石Ⅲで、330まで上げ、武器は雷属性のライトニングパニッシュⅡを雷属性強化で、攻撃力859+2…

ドラゴンクエストX その170

DQXは、いにしえのゼルメア 何度か、挑戦していたゼルメアで、盗賊が装備可能な砂海のグローブにレアドロ1.5付きをゲット。(^^)V とりあえず残りの装備も揃えるのに約20回程、繰り返しました。(^^; 19回目で、初の4階に到着出来たのも良かったです。結構運任…

MHW その12

MHWは、ゾラマグダラオスのクエスト クエスト一覧に、”懐かしきアーベントロード”が出現。早速、討伐(誘導成功)に向かいました。ランダムで発生するクエストの様ですね。 装備は、ウォーターゴーレムIに、水属性強化をセット。826+水270と、ボーンβ一式Lv3に…

MHW その11

MHWは、ディアブロスの討伐。 攻撃力が強いので、一撃でアウトが続いていた。>< 装備をギエナ一式と、水属性のアクアスラッシャーIIIに変え、攻撃力は、672+水180と、防御もレベルを上げて、181まで増加、音爆弾や閃光弾なども準備してから、挑戦し、漸く討…

ハーブ庭園のチューリップ

勝沼のハーブ庭園に、行ってみた。丁度、チューリップが満開で、多くの人で賑わっていました。 天気も良く、青い空と花の色がとても綺麗でした。(^^)/

勝沼ぶどう郷駅の桜

昨日、勝沼ぶどう郷駅の桜を見に行ってきた。花は満開で、見頃です。駅手前に臨時の駐車場も出来、とても多くの人達で、賑わっていました。人の回転は速いので、駐車場待ちも、殆ど無かったです。(^^)/

MHW その10

MHWは、バージョンアップ 今回のバージョンアップで、以前に話のあった、イビルジョーが追加になっています。 ただ、必要なハンターランクが高いので、当分無理そうですね。(><) プレイに割り当てする時間が少なく、ストーリーは、かなりのんびりとしたペー…

MHW その9

MHWは、アンジャナフの狩猟 初回は、3回やられて、即アウト。(><) 相手の攻撃一発で、体力が半分くらいになるので、装備を強化するため、少し低めのクエストで、鎧玉を確保。 オリジンシリーズをLv5まで強化して、防御力81と、武器は、ドラグロバスターIに強…

ドラゴンクエストX その169

DQXは、4.1へのアップデート 前回のアップデートで、クラッシュしたので、ちょっと心配しながら、進めた所。 今回は、エラーコードが出て、途中で止まってしまう症状に! コードは、DQ-20815-W で、ネットで確認すると、複数のDQ関連起動で、発症するとの情…

Apple Watch

知人が持っているのを見かけて、以前から、気になっていた、Apple Watchを入手しました。(^^)/ 活動量計としても、使える様なので、少し運動するきっかけ作りに成りそうかな、と考えています。(^^;;

MHW その8

MHW、漸く開始しました。(^^)/ 最初のキャラメイクは、自由度が高いので、いろいろと試せて、迷いますね。 武器は、最初、ハンマーでと思いましたが、操作がしっくり来なかったので、大剣にしました。 おまけでついてきた、オリジンシリーズ最初の狩りの前に…

MHW その7

MHWは、漸く、ゲットしました。 Amazonに予約したのが、遅かったためか、発売当日には届かず、今朝漸く、届きました。今日は、まとまった時間が取れないので、明日からインストール等やってみたいと思います。もうすぐ、ひと狩りいけるね。(^^)/

清里 美味小舎

この時期、清里では、寒いほどお得フェアを実施中。お得フェアのサイトはこちらから↓ 今日は、30%offとの事で、清里の美味小舎に行ってみた。 午後少し回っていた所で、気温は7度程と、やはり寒いですね。 頂いたのは、4種類程ある西洋どんぶりセットの内の…

MHW その6

MHWは、新たな情報が公開されていました。 暫く、確認してなかった、モンハンのページで、最新のプロモーション映像や、最新情報がアップされていました。 MHWへのリンクはこちらから 発売まで、あと3週間を切り、いろいろな情報が出てきましたね。また、ベ…