pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4G その1

MH4Gの情報が入りましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/2014年秋には、登場するとの事で、今から、ワクワクしますね。→G級装備とか、G級クエストとかね。データ引継ぎも、ありとの事なので、腕が落ちない様、継続してMH4も、続けていかないと…

ドラゴンクエストX その84

DQXは、ひさびさの、ミネア!。約3ヶ月ぶりに、ミネアに再会しました。クエストも無事完了し、再度受注。!カードは、バラモスで、まだ対戦してません。(^^;効果は、審判のカードで、即死しない効果が発動せずに、時間切れで終わりました。(**)その二日後、…

ドラゴンクエストX その83

DQXは、まもの使いのクエスト。レベルが上がったので、クエストに挑戦。受注は、オルフェアから行けるので、とても便利。サポートは、魔法使いと、盗賊に、福引で入手したホイミスライムをお供にしました。ホイミスライムは、回復系にスキルポイントを振り、…

ドラゴンクエストX その82

DQXは、再度の”闇に眠りし王”のクエスト。前回のクエストでフレンドになった方から、”闇に眠りし王”に挑戦するフレンドが居るので、協力して欲しい旨のメールが来てました。再度、クエストを受注するには、前回の”最後の神話の戦い”クエストの最後に、受けた…

初詣

初詣に、身曾岐神社に行ってみた。気温は1℃で、風が冷たく感じました。今日は、人も多く無く、ゆっくりとした雰囲気が流れていました。境内の隅に、残雪はあったが、途中の道は、まったく大丈夫でした。(^^)/

ドラゴンクエストX その81

DQXは、暫く、ほっておいたクエスト。”最後の神話の戦い”を、仲間募集して、フラフラとしていた所、お誘いが、、、(^^)8人のパーティーは、久々だったので、ルームのやり方も、ちょっと忘れてました。(^^;今回のパーティーは、僧侶、僧侶、パラディンと私が…