pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHX その17

MHXは、村☆4続き。ショウグンギザミとの初対戦。最初にダメージを受けた際に、何かのヤラレになったので、ウチケシの実を使った所、効果なし?回復薬を使わないと、どんどんと体力が奪われて行くので、どうしようかと思っていましたが、そういえば、最初の…

MHX その16

MHXは、ガララアジャラ一式の作成!装備はジャギィ系一式とヴォルガベルです。ガララアジャラとの連戦で、素材を増やしていましたが、最後まで残ったのは、"寒気立つクチバシ"。頭部を狙うものの、位置が高い事が多くて、破壊に至らず、なかなかゲットできま…

ドラゴンクエストX その133

DQXは、コインボスとの対戦。フレンドの方々と久々に、ボスコインの持ち寄りで、対戦してみました。伝説の三悪魔は、武闘家と、魔法戦士、僧侶に、自分も武闘家で挑戦。自分は、サポでは倒せなかったので、ずっと倉庫に眠っていたのですが、皆でやってみる事…

MHX その15

MHXは、村☆4に入った所。今回は、ガララアジャラと対戦してみた。装備は、ヴォルガベルとジャギィ系をLV4まで強化してみました。久々の対戦だったので、動きがまったく読めない感じでしたが、巻き付かれそうになった時に、回転しながら、回避してみたり、鱗…

ドラゴンクエストX その132

DQXは、シナリオのクエスト。氷の世界に入って最初のクエストは、強過ぎで、ずっと倒せずにいたのですが、今回、バージョンアップで、弱いも選択できる様になっていたので、再度挑戦してみました。構成は、自分がバトルマスターで、僧侶二人と、もう一人バト…