pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤と牡丹

慈恩寺にある、藤の花を見に行きました。逆光だったのと、花の位置が高くて、アングルが厳しく、豪華さが伝わらないのが、残念。(TT)樹齢は200年程との事で、天然記念物です。側にあった、藤もきれいでした。来週あたり迄が、見頃な感じです。あわせて、歌舞…

ドラゴンクエストX その2

ドラゴンクエストXの発売日が決まりましたね。http://www.dqx.jp/ ベーターテストの感じからして、とても楽しそうな予感がします。ベーターテスト自体が、まだ、バージョンアップを続けているので、ソフト自体も、日々進化して、よりプレイし易くなっていく…

古墳の桜

曽根丘陵公園の一角にある、古墳の上に、桜が花を咲かせていました。古墳横の小道の桜は、見頃を迎えています。来週末位までは、楽しめそうです。(^^)/

iOS5.1にアップデート

遅ればせながら、ipod touch 4thGのiOSを5.0.1から5.1にアップデートした。ダウンロードから、約25分で完了。念のため、あらかじめ、iTunesで、バックアップをPCに作っておいてから、作業を進めたが、アップデート後も、特に動作に異常は見られず、一安心。(…

菜の花畑

富士川町にある、天神中条天満宮周辺の、菜の花畑を見に行ってきた。気温17度と、春の訪れを感じられる陽気で、人影は、まばらだったが、ミツバチ達でにぎわっていた。(^^)

ドラゴンクエストX

子供が、ドラゴンクエストXのベーターテスターに当選したとの事で、プレイに必要なUSBメモリーを買いに行った後、発売に先駆けて、プレイ画面を見せてもらった。内容は、公開不可との事なので、ここでは伏せておくが、なかなかに楽しめそうで、期待大です。(…