pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その41

DQXは、新しい職業に転職するクエスト。まずは、魔法戦士のクエストを受注するために、魔法戦士団の拠点へ。”魔結界”は、既に習得済みだったので、そのまま、指定の場所へ、お供の僧侶と二人で向かいます。相手は、レベル上げで、さんざん戦っており、すぐに…

ドラゴンクエストX その40

DQXは、レベル上限を上げるクエスト。以前にレベル上げを受注した場所へ向かった所、別の場所を指定されます。偶然にも、錬金用の装備を調達している場所で、既にルーラストーンが設定してあり、即移動。(^^)お目当ての相手は、三箇所に出現との事で、最初は…

ドラゴンクエストX その39

DQXは、いよいよ、最後のストーリーへ。レベルの上限に達したので、ストーリーを進めてみることに。→既にバージョンアップで、より高いレベルになれる様ですが、、(^^;まずは、オーガの城下町で、情報収集と、下準備をします。プクリポから人間になると、す…

ドラゴンクエストX その38

DQXは、クリスマスのクエスト。サポート盗賊の活躍で、”光のオーナメント”が40個を超えてたまっていたので、クエストの受注場所を探しに出かけました。前に届いていた、メール情報では、森との事だったので、オルフェアの町から、地図にある、森に向かった所…

MH4 その4

MH4(モンスターハンター4)の発売が、延期になってしまいました。(TT)発売延期のお知らせページ↓http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/henkou.html 非常に残念ですが、プレイできるのは、半年以上も先になり、暫くは、MH3G HD Ver.で、狩るしかありませ…

ドラゴンクエストX その37

DQXは、戦士に転職して、レベル上げ中。このところ、”光のオーナメント”が、とてもたくさん手に入る。どうも、サポートしてくれている盗賊が、サンタの帽子をかぶっているかららしい?クリスマスのクエスト?を受注してないので、使い道が判らず、溜まってい…

Wii U その4

Wii Uは、モンスターハンター3G HD Ver.の設定。こちらは、もともとWii U対応なので、そのまま、出来るかと思いましたが、起動して、更新作業が、約10分程度かかりました。(^^;最初、3DSからの、セーブデータ移行がよくわからず、専用のアプリが必要でした。…

Wii U その3

Wii Uが、やって来ました。(^^)VドラゴンクエストXをWii Uに移行してみたくて、設定を開始した。それは、長い道のりへの旅立ちだった。(^^;まずは、箱の中身を確認していきます。(約30分くらい)説明書は、簡単な物だけなので、任天堂のページや、スクウェ…

ドラゴンクエストX その36

DQXは、レンジャーに転職するクエスト。その後、パラディンから、戦士に戻っての転職活動を続けてますが、魔法使いの性でしょうか、つい、”こうげき”では無く、”じゅもん”を選択して、戦闘中に使えるじゅもんは、ありません的な表示を出してしまい、あせりま…

ドラゴンクエストX その35

DQXは、パラディンになれる、クエスト。オーガの先の城で、受注したものの、転職した事がなかったので、”かばう”のスキルが無かった。(^^;;まずは、戦士に転職。装備は、使う機会のなかった、プクリポの服で、始めました。なにか、プクリポっぽくて、いい感…