pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX その126

DQXは、3.2へのバージョンアップ。以前にWiiから引っ越ししたWiiUをバージョンアップした所、途中まで進んだ所で、ネット障害が発生した。固まったので、電源ボタン長押しで、再起動したものの、バージョンアップをする画面でUSBメモリ容量が足りませんエラ…

ドラゴンクエストX その125

DQXは、チャンスのクエストその2もう一つのIDでも、クエストに挑戦してみた。最初は賢者で、サポートは、僧侶、魔法使いと、賢者で挑んでみました。しかし、怒った時の、ロストアタックがミスになってしまい、逃げられました。><奇跡の香水が無くなったので…

MHX その8

MHXは、村☆2に進みました。ドスマッカォのジャンプ攻撃は、タイミングが取りやすいので、キックを喰らう事は無いですが、結構飛距離があるので、横に避けるのが良い様でした。ボーンブレイドは、レベルが2に成りました。装備は、まだベルダーのままですが…

MHX その7

MHXは、村☆1から開始!MH4Gをあまりプレイしてなかった事もあり、操作方法をすっかり忘れてました。(^^;;まずは、リハビリで、各種の採取クエストですね。今回は、大剣(ボーンブレイド)で進めています。装備は、まだベルダー系ですが、、採取なので、特に問…

富士山@河口湖&精進湖

富士山を見に行って来た。河口湖畔の大石公園から見た富士山。気温は、10度程と、低かったものの、風が無く、寒い感じは、ありませんでした。(^^)世界遺産効果でしょうか、公園内は、海外からの方々が多く、多国語が飛び交っていました。続いて、精進湖か…

MHX その6

MHXがついに発売され、先程、手元に届きました。(^^)V今回は、LIMITED EDITIONにしてみました。(^^)/クロススタイル オーガナイザー(バッグの事)は、どんな感じかな~と思っていましたが、模様も派手過ぎず、大きさも手頃で、普段使いも大丈夫そうで、いい感…

トヨタ AQUAのCM3

トヨタ AQUAとモンハンのコラボページが出来てました。リンクは、ここから曲は、英雄の証で、とても、いい感じに仕上がっています。(^^)調査隊の気球?も、一瞬映ってますね。(^^)/

ドラゴンクエストX その124

DQXは、チャンスのクエスト。最初のIDは、フレンドの方から一緒にメタル迷宮に行けるコインを提供して頂いたおかげで、レベルが一気にあがりました。(^^)このクエストは、サポートに、僧侶、賢者、魔法使いと、最初は、道具使いで行ってみました。目当てのモ…

MHX その5

MHXは、新しいムービーが追加になってました。リンクは→こちらからいよいよ、発売日も近づいて来て、ワクワクしてきます。(^^)体験版が来週19日からダウンロードできる様で、楽しみですね。早く、ひと狩り行きたいぜ!!(^^)/

サントリー白州工場

昨日、サントリーディスティラリー白州工場へ行ってみた。今回は、試飲があるので、小淵沢から、シャトルバスで向かいました。ここから出ている小海線は、ディーゼルのハイブリッド車との事です。バスは、立派な観光バスで、9割位は席がうまっており、人気…

富士見高原

富士見高原に紅葉を見に行ってみた。気温は12度と、冬装備でないと、厳しい感じでした。イチョウの葉の中に、銀杏があったので、並べてみました。(^^) モミジも、きれいな赤に染まっていました。黄色いモミジもあり、楽しめました。今週~来週位が、見頃か…

2.1chスピーカー

PCやラジカセの音が今一つなので、お手軽な2.1chスピーカーがないか、DIYセンターを覗いてみた。最初に入手したのは5000円位の、山善 Qriom YSP-333。黒と銀色の、見た目だけで選定。しかし、設置してすぐ、後悔する事に、、。ボリュームを回すとノイズがジ…

塩尻 奈良井宿

今日は、塩尻にある、奈良井宿へ行ってみた。気温は、17度程度で、低めだったものの、日差しがあったので、寒い感じはしませんでした。駅横の駐車場は、いっぱいだったので、暫く待って、空いてから、停めました。道の駅側の駐車場が停められる台数が多い…

ドラゴンクエストX その123

DQXは、最初のIDの方、Ver3のストーリーをどんどんと進めました。サポートに、僧侶、賢者、魔法使いで、自分は、踊り子にしてみました。レベルは70位~スティックに100迄振って、キラキラポーンができる様にしています。(^^)ほとんど、会心まいしんラップ…

滝本院の彼岸花

甲州市塩山にある、滝本院の彼岸花を見に行ってみた。駐車場に車を止め、お寺の横を過ぎて、急な坂を登った先の、道路脇、桃の畑の脇に、花が広がります。畑側から見た所。ピークは少し過ぎた所もありましたが、この連休中であれば、まだ大丈夫そう。お寺の…

MHS その2

MHS=モンスターハンターストーリーズに新しい情報が出てました。MHSサイトはこちらから最新のムービーでは、随分とRPGの流れを感じ取る事が出来、なかなか、楽しそうですね。来年には、アニメ化も予定されてる様で、妖怪ウォッチ同様の、全方位作戦ですね。(^^…

ドラゴンクエストX その122

DQXは、最初のIDで、夢現編に挑戦。途中までのストーリーは、弱いを選べるので、問題なく進めます。構成は、サポートに僧侶、賢者、魔法使い、自分がどうぐ使いが多かったです。問題は、最後の部分ですね。8人なのですが、さすがに一度に8人は、集まらないた…

MHX その4

MHXは、恒例のスペシャルパック情報が入りました!!スペシャルパック赤い色が、とても良い感じの仕上がりです。また、予約殺到しそうですね。(^^;;自分は、MH4Gの時に、スペシャルパックを入手しており、既に、New 3DS LLがあるので、身近にほしい人が現れ…

MH4G その8

3DS向けの”テーマ”が無料入手できるチャンスが到来!無料プレゼントは、8/5迄なので、ほしい方は、お早目に!今回のテーマ、”モンスターハンター4G狩猟武器ギャラリー”は、とても良いデザインで、ボタン類を押した時の音もいい感じなので、お勧めです。(^^)/…

ドラゴンクエストXI その1

ついに、ドラゴンクエストXIの発売が発表になりましたね。ドラゴンクエストXIのニュース3DSやPS4等のマルチプラットフォームで出るとの事なので、いろいろな楽しみ方ができそうですね。今回は、オンラインでは無い様なので、やり込み要素等は、どうなのか気…

明野のひまわり

明野のひまわり畑を見に行ってきた。まだ咲きはじめでしたが、有料駐車場を超えた先の、端の方の畑が、7~9割り咲きとなっていて、これから、広がって行くと思われます。今日は、天気も良く、八ヶ岳が遠くに見え、良い景色でした。(^^)/これから、8月中頃ま…

MHX その3

MHXの発売日が11月28日に!あと4か月ちょっとで、新しいモンハンに出会えますね。(^^)最近は、時間が取れずに、MH4Gも、全くプレイしていないような状況ですが、早く見てみたいですね。(^^;;MHXのリンクはこちらから!

オオムラサキの里

連休に長坂にある、オオムラサキセンターに行ってみた。センターのサイトはこちらからオオムラサキの居る巨大な虫かご?の中で、蝶を探します。なんだか、ムラサキっぽさが無い、、、実はこれはメスで、オスだけがムラサキの模様があるらしい、、、しかし、…

ドラゴンクエストX その121

DQXは、後から始めた方の、クエストが一段落して、Ver3.0に進める状態に成りました。(^^)/ただ、クエストリストには、まだ沢山残っているので、少しずつ攻略中です。初めからの方は、Ver3.0の最初のウェディの話がようやく終わり、次の種族へ移行する所まで…

MHX その2

MHXの紹介ページが、更新されてました。MHXのサイトはこちら新しいコンセプト、"狩猟スタイル"が気になりますね。メインのモンスターが4頭って、メインって一つでは、ないのかな?(^^;;まだまだ、なぞが多いMHXですが、発売までには、いろいろと、判ってく…

ハイジの村

ハイジの村に、バラを見に行って来た。夕方だったので、20度を切っており、少し肌寒い感じがしました。バラの回廊は、各種のバラが8割~9割程度と、見頃を迎えていました。帰り際、当日、結婚式があった様で、披露宴のイベント?で、花火がバラ回廊真上に上が…

MHX その1

モンスターハンタークロスの発売が、発表になりましたね。(^^)V→サイトはこちらからまた、新しいモンハンの世界が広がりますね。2015年冬との事なので、まだ暫く先の話になりますが、いまから、楽しみです。(^^)/

松本城

昨日、松本城を見に行って来た。週末でもあり、大勢の人達で、賑わっていて、城の内部を巡る途中の階段は、ずっと列をなしておりました。(^^;;空調は当然無いのですが、途中、外からの風がとても、心地よい感じでした。6階まで続く階段を、ようやく登り切り…

ドラゴンクエストX その120

DQXは、Ver.1のクエスト。後から始めた方は、Ver.1のクエストがまだ、沢山残っており、Ver.3を進める所まで、行ってません。(**)地道に、クリアして行くしかないですね。ただ、以前と違って、場所の移動が、とても便利になっており、すぐに移動する事ができ…

トヨタ AQUAのCM2

トヨタ AQUAのCM曲が、変わりましたね。リンクはこちらから黄色の車列で、コミカルな雰囲気もいい感じに仕上がっています。(^^)/自分としては、前のモンハンの方が、良かったですが、、、(^^;;