pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX その168

DQXが、クラッシュしました。(**) 昨日、アップデートの途中で、止まったきり、立ち上がらなくなってしまい、再起動してみても変化なし。(TT) 仕方ないので、Ver.4までの4つのソフトを全てアンインストールしてから、Ver.1から順に再度、インストールしなお…

MHW その5

MHWは、予約を完了。 予算の関係もあり、結局、Amazonで通常版を予約しました。(^^;; 紹介ページの映像には、Rockmanが登場。なかなか、楽し気です。(^^) モンスターハンターワールドのサイトはこちらから 発売まで、ひと月ちょっとですね。早く、ひと狩り行…

ドラゴンクエストX その167

DQXは、レベル上限解放。 いよいよ、大台のレベル100への開放クエストを受注しました。 特に準備しないで進めた所、あっさりとやられました。(^^;; サポートは、守備力が高い方がいい様ですね。二回戦目は、戦士と僧侶、旅芸人と自分は、レベル上げ中のパラ…

ドラゴンクエストX その166

DQXは、Ver4が届きました。(^^)まだ、インストールしてませんが、事前のアップデートにかなり時間が掛かりましたので、週末から始めようかと思います。(^^)/

ドラゴンクエストX その165

DQXは、一足早い、Ver.4のパッケージ画像! 実は、ローソンで買える、WebMoneyのギフトカードが、一足先に、Ver.4仕様になってました。(^^; キャンペーンのサイトはこちらから。

MHW その4

MHWは、プロモーションビデオが追加になってました。 サイトはこちらから 最初の部分、解像度が低いのは?? 最期の所に、何かメカっぽい、お供が出てくるのが、気になりますね。(^^)/

ドラゴンクエストX その164

DQXは、Ver.3ストーリーの最終章。 暫く、停滞していましたが、いよいよ、Ver.3も最後のストーリーに突入しました。 今回は、サポートに、戦士と僧侶、バトルマスターに、自分は、魔法戦士で臨みました。 全体で、二時間半程度掛かるので、時間がある時に挑…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンその3

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン発売されましたね。 ネットでは、早々に売り切れていたので、予約はできずにいたのですが、近所のショッピングセンターの当日売りで、ゲットできました。(^^)V コントローラと比較すると、かなり小型なのが、判…

帰ってきた謎肉祭

カップヌードルの謎肉祭が帰ってきた。 前回は、気づいた時には売り切れてたので、今回は、早めにゲットしました。(^^;; 謎肉が二種類で、Wに成ってます。(^^)/ メーカーの謎解きサイトはこちらからどうぞ

MHW その3

MHW、発売が1月26日に決定! 既に、イーカプコンでの、PS4同梱版は売り切れと、皆さん、素早いですね。(^^;; PS4本体は、ドラクエ版があるので、ヘッドホン付きでも、入手してみようかと、思案中です。(^^)/ イーカプコンの専用ページはこちら

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンその2

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン先日、予約が始まりましたね。 予想通り、品薄状態が続いています。近所の電気屋さんでも、軒並み、予約終了になっていました。(**) 発売後にも、継続して出荷がある様なので、ほしい場合は、気長に待つ作戦も…

MHW その2

MHWのサイトが更新されてました。 新しく、プロモーション映像等 が追加になってます。(^^)サイトはこちらです。 英雄の証が流れると、ワクワクして来ます。早くひと狩り行きたいね。(^^)/

MHXX その6

MHXXのニンテンドースイッチ版発売! 本体を持っていないので、操作感が判りませんが、据え置きの大画面と、持ち運びも出来る点が、魅力に感じますね。(^^)/

ドラゴンクエストX その163

DQXは、次期バージョンの予約! 5000年の旅路 遥かなる故郷へをスクウェア・エニックスのe-storeで予約しました。(^^)V 最初、FireFoxで購入しようとした所、ログインした後、カートが空に成り、タイムアウトのエラーが表示されて、購入できませんでした。(*…

飯田市 天龍峡

飯田市にある、天龍峡に行ってみた。気温は、34度位で、日差しの下は暑く、熱中症に気を付けないといけない感じでした。 渓谷は、涼し気な印象。りんごや紅葉のシーズンでは無いので、とてものんびり出来る時間が、ゆったりと流れていました。(^^)/

ドラゴンクエストXI その8

DQXIは、ふっかつのじゅもん。 じゅもんを入れて、2DSとPS4を行き来してみた。 装備とか、ツボ等から入手したアイテムは、無くなってた。(**) お助けクエストも、やってない事に成っていたが、もう一度やった所、微妙に違うのが、楽しかった。(^^) PS4版は、…

ドラゴンクエストXI その7

DQXI、いよいよ発売日ですね。予約品の受け取り完了!まずは、ハードの設定からになるので、プレイ開始までは、もう少し掛かりそうですが、とても楽しみです。(^^)V

明野のひまわり畑

昨日、明野のひまわり畑を見に行ってみた。例年同様、明野サンフラワーフェスも始まりましたが、昨年に比べ、気温が高く、水不足の影響もあってか、花は、まだ小振りで、やや元気の無い感じがしました。 まだ、咲いている畑は、2か所位なので、来週以降、8…

河口湖 大石公園

河口湖の大石公園に行ってみた。気温は30度位で、ちょっと暑い感じでしたが、ベゴニアの花の滝が見事でした。(^^) また富士山は、薄曇りで、少し薄く見えました。写真は、コキアの株が不思議な雰囲気を出している所。(^^)/

長野県茅野市 御射鹿池

御射鹿池に行ってみた。 ナビが無いと、道が判りにくい所ですが、観光バスも来ていて、結構な人で賑わっていました。 以前は、駐車場など、周辺は整備されてなかったので、直ぐ近くへ行けたのですが、今は、歩道なども整備され、柵越しで写真を撮る感じにな…

ドラゴンクエストX その162

DQXは、レベル上限解放。 久々の上限解放!!これが最後ってことでも、無いと思いますが、一区切りな感じですね。 早速、クエストを受注して、目的地へ。大量の人で、混雑してました。(^^) 最初は、自分がバトルマスターで、サポに僧侶、バトルマスター、賢…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

任天堂から、前回のファミコン版に続いて、スーパーファミコン版のミニが出る! 詳細はこちらから 発売は、10月5日からとの事ですが、また、予約開始すぐに、品薄になりそうな感じがしますね。(^^; 入っているソフトは、なかなかの名作揃いで、一つあっても…

南部町あじさい祭り

南部町、うつぶな公園に、あじさいを見に行ってみた。あじさい祭りが、この週末迄実施中とのことで、直接公園の駐車場へは行けず、町役場からシャトルバスで現地まで行きました。 バス(バン)は、常時出ているので、すぐに到着できます。 全景はこんな感じで…

MHW その1

MHW (モンスターハンターワールド)登場! モンハンの最新作がPS4で登場することになった!!(^^)V モンスターハンターワールドのサイトはこちら プレイできるのは、来年になるとの事ですが、迫力のある世界が楽しめそう。ひと狩り行こうぜ!(^^)/

MHXX その5

MHXXがニンテンドースイッチに! 8/25に、ニンテンドースイッチで、モンハンXXがプレイ可能になるとの事です。 紹介ページはこちらから しかも、特別デザインのスペシャルパックも出る様です。(^^)V 大画面で、ひと狩りいこうぜ!!(^^)/

ドラゴンクエストX その161

DQXは、ベータテストの募集。 プレイステーション4とニンテンドースイッチで、ベータテストの募集が始まりましたね。 募集のお知らせページはこちら DQXIで、PS4を入手するので、どの程度の動きになるのか、気になりますね。 なお今回、参加特典は、無い様な…

ドラゴンクエストX その160

DQXは、シール集め。 アズランのクエストを受けて、シール集めを始めてみた。 今のところ、全部で8種類の様で、まだ6種類しか集まっていない。(^^; フレの方々からの"お知らせ"次第な面もあり、なかなか進みませんが、暫く、楽しめそうな感じです。(^^)/

ドラゴンクエストX その159

DQXは、トークンが異常に! いつもの様にログインしようとした所、パスワードが違うとのメッセージが、、?? 打ち間違えたのかと思って、何回か入れてると、暫く入力不可に、、、(><) 時間が無かったので、そのままにして、翌日、再度挑戦するも、入力できず…

ドラゴンクエストXI その6

DQXのフレさん情報で、ローソンの、からあげクンにドラクエ版が出るとの事で、早速買ってみた。でからあげクン、かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味)です。(^^) スライムのカバーが限定との事でしたが、特に問題なく購入。味は、コショウの効いたスパイシ…

ドラゴンクエストXI その5

DQXIの本体同梱版その後。 今日、近所のノジマ電気で、PS4の同梱版を予約してしまった。(^^;; 2DSとPS4は、どちらか、一方のみ予約可との事なので、3DSの方は、手持ちがある事から、今回、思い切って、PS4版にしてみました。 ちなみに定価&前払い式です。プ…