pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ON TAMA

お風呂の時間を有効に使えそうな、グッズを発見。ON TAMAです。 http://www.don-x.com/products/bathgoods/ontama.htmlipodのイヤフォン端子に接続するだけの簡単セッティング。音楽プレーヤーをスタートさせた状態で、音量を調整した後、しっかり蓋を閉め、…

MH3G その35

MH3Gは、420時間を越えたところ。このところ、諸般の事情で、プレイ時間がまったく確保できない状況です。(TT)この状況は、少なくとも、あと2ヶ月位は、続きそう。一日、一狩くらいは、キープできればと思いますが、G級の場合、ブランクがあると、モンスタ…

MH3G その34

MH3Gは、415時間を越えたところ。ハンターランクは35このところ、スローペースで、ストーリーは殆ど進んでいない。(TT)リオレウス稀少種との対戦は、非常に厳しく、強走薬+強走薬グレートで、スタミナを保持し、風圧【大】無効に、耳栓のスキルを追加したリ…

モンハン曲を自動演奏

このところ、MH3Gは、スローダウンしてました。というのも、古いキーボードと、古いPCをつないで、モンハンの曲を自動演奏させてみよう企画に、時間を取られていたためです。古いキーボードには、USB端子は無く、アナログなMIDI端子と、PCのUSB端子を接続す…

いのぶた料理のお店

昨日、山梨市方面へドライブに出かけた。140号線を雁坂トンネル方面に進む道沿いで、ふと、立ち寄った、いのぶた料理の店は、なんと、”美味しんぼ”に出て来たお店だった。お店に置いてあった、コミックがこれ。いのぶためしと、いのぶたラーメンを頂いた。い…

MH3G その33

MH3Gは、400時間を越えたところ。この所、モンスターが強くて、あまりストーリーは進んでいない。(TT)→ハンターランクは34最近、強化作成した主な武器は、震撃鎚グロンド・ギガバーストリボルバー激鎚オンスロート氷砕鎚ボルクレボスガイア=オリジオンなど、…

Windows7にアップグレード

以前、OS(XP)が立ち上がらなく成ったのを機に、HDDを換装し、OSを入れ直した後、暫く時間が取れずに置いてあったPCをWindows7にアップグレードしてみた。アプリは、入れてなかったので、OSの更新だけだったが、最初のインストールから、その後のアップデート…

MH3G その32

MH3Gは、390時間を越えた所。この所、ずっと電源入れっぱなしだったので、久々に、一旦終了し、ついでに、DOWNLOADをしてみた。いくつか、イベントクエストを入手したあと、なんと、行商ばあちゃんの品揃えが増えており、”鎧石”が購入可能になっていた。!こ…

MH3G その31

MH3Gは、385時間を越えた所。火山の採取ツアーで入手した、真鎧玉を使って、ガンキンXシリーズを、上限まで強化してから、再度、グラン・ミラオスに挑戦。装備は、ガンキンXシリーズ+破岩鎚ノヴァジオで、気絶無効を追加発動。こんなにデカイの、倒せるのか…

MH3G その30

MH3Gは、380時間程、プレイした所。港の★7を進めて、苦手なイビルジョーをなんとか討伐。装備は、ガンキンXシリーズと、破岩鎚ノヴァジオで、鉄面皮とボマーを追加発動でした。この後、ついに、グラン・ミラオスの緊急クエストが発動した。で、対戦してみた…