pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その11

DQXは、再び、オンラインに戻りました。オーガの町から、プクリポの町に帰ってきて、西側のリンクル地方で、今回、初めて元気玉を使ってみた所、偶然、メタルスライムが出現して、レベルが上がり、ラッキーでした。(^^)V毎日はプレイ出来ないので、この元気…

ドラゴンクエストX その10

DQXは、最初の無料オンラインの有効期限が切れた所で、いったん、オフラインの方のストーリーに戻ってみた。久しぶりだったので、自分が作ったキャラを忘れかけていた。(^^;また、プクリポと等身が違うので、若干操作に違和感を覚えました。(^^;こちらは、錬…

ドラゴンクエストX その9

DQXは、プクリポの町周辺は、なかなかレベルが上がらないので、汽車で、オーガの町へ出稼ぎに行っている所。前回、登録しておいた酒場では、皆のおかげで、ゲームに戻った時点で、レベルが上がった事が、二回もあり、びっくり。(^^)V職人は、ランプ錬金をや…

MH3G その51

MH3Gは、武器強化を続けている所。”爆砕の大剣”を、強化するため、”砕竜の天殻”が出るまで、再び、”爆砕の連鎖”を連戦。剥ぎ取りや、捕獲では、なかなか出なかったのに、なんとラッキーにも、拾うことが出来た。(^^;これで、”破岩大剣ディオホコリ”に強化を…

ドラゴンクエストX その8

DQXは、プクリポの最初の町から、次の町まで、魔物を避けながら、ようやくたどり着いた所。(^^)/しかし、町のまわりは、敵が、とても強いので、一旦、ピィピのお宿まで戻り、仲間を募って、レベル上げをしました。なんとか、レベル14まで、上がって、少し上…

MH3G その50

MH3Gは、アイシクルファングを強化してみたかったが、尻尾素材が必要なため、とりあえず、手持ちの大剣、ヴォルガヴァーチで始めてみた。大剣は、操作が不慣れな事もあり、討伐に時間が掛かるので、攻撃力を、もっと上げたくて、武器を強化したくなったもの…

みずがき湖

昨日、みずがき湖まで、ドライブして来た。セミの声が、夏を感じさせるが、気温は27℃と、日陰は、涼しい感じがした。平日だったからか、人影も無く、自然を満喫、リフレッシュできた。(^^)/

ドラゴンクエストX その7

DQXは、プクリポのストーリー、最初の目的である、小?ボスらしきモンスターの居る洞窟で、初めて仲間に誘ってもらった。(^^)/ついて行くだけで、一人では、苦戦する相手を次々と、倒していけるのが、なかなか良い感じ。(^^)ただ、どのボタンで、コメントを…

ドラゴンクエストX その6

DQXは、オフラインから、オンラインに入り、最初のクエスト?に取り掛かった所。種族はプクリポで、魔法使いにしてみた。(^^)オンラインになって、最初から、武器を持っているものの、装備しないと使えないのが、うっかりしそうなポイント。まともに戦えるの…

MH3G その49

MH3Gは、港★6と★7のクエストを、モガの森に出現するモンスターの様子を見ながら、進めている所。インテリアを全部揃えるのは、かなり大変な事だと気づいて来た。(^^;気分転換に、手持ちの素材で、覚醒のスキルが発動するドボルZを作ってみた。震撃鎚グロンド…

ドラゴンクエストX その5

ドラゴンクエストXが、発売になりましたね。 シンプルなベータ版のパッケージから、ストーリーをイメージさせる賑やかな、デザインに成りました。同デザインのプリペイドカードも、買いました。(^^)最初のUSBメモリ初期化と、読み込みで、2時間近くを費やし…