pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その29

MH3Gは、360時間を越えたところ。真・王牙鎚【破天】を作った後、さらにジンオウガと連戦して、ジンオウXシリーズを作成。最後まで残った素材は、シリーズ作成に、2つ必要となる、雷狼竜の天玉。これが、なかなか出ずに苦労しました。連戦時の装備は、引き…

MH3G その28

MH3Gは、350時間を越えたところ。武器強化のため、ブラキディオスと連戦し、破岩鎚ノヴァジオを作成。装備は、ガンキンXシリーズ+爆砕の破鎚で、通常スキルに加えて、抗菌とボマーを追加発動。また、ジンオウガと連戦して、真・王牙鎚【破天】を作成した。装…

MH3G その27

MH3Gは、335時間を越えたところ。G級★7を少しずつ進めているが、防御力の底上げを図るため、ガンキンXシリーズを作成。ウラガンキンとの連戦は、リオハートZシリーズに爆砕の破鎚、気絶無効を追加発動でやってました。ナルガクルガ亜種を討伐した所で、一気…

MH3G その26

MH3Gは、320時間を越えたところ。この所、ストーリーは、殆んど進んでおらず、火山の採取ばかりやっている。(^^;真鎧玉が、なかなか集まらないので、装備の強化も捗らない。(TT)

MH3G その25

MH3Gは、300時間を越えたところ。港の★6は、1体ずつのクエストを一通り終え、2体のを進めて行き、ベリオロスとギギネブラ亜種のクエストで苦戦。特に、ギギネブラ亜種の麻痺攻撃が、やっかいだったので、麻痺無効のスキルを発動させて、なんとか、討伐に成功…

幻のスライム肉まん!

今日、近所のファミリーマートから連絡が入った。なんと、以前、入荷した時に、予約してあったスライム肉まんが、冷凍保存されているので、受け取りに来てほしいとの事。予約した後、お互いに、連絡が行き違いになり、すっかり忘れてました。(^^;;思いもよら…

MH3G その24

MH3Gは、280時間を越えたところ。港の★6を、少しずつ進めている。メインの装備は、リオハートZシリーズ+ディオステイル改。ひとつクエストを進めると、またクエストが増えていくので、なかなか進まない感じ。(^^;;アシラX装備の護石王のスキルが採取には使え…

MH3G その23

MH3Gは、260時間を越えたところ。リオレイヤ亜種との連戦の末、ついに"雌火竜の天鱗"をゲットしました。(^^)V→都合14戦してました。装備はディオスブレイド改+大和シリーズで、気絶無効追加です。尻尾からの剥ぎ取りでは無かったのですが、切った後の報酬で…

MH3G その22

MH3Gは、250時間を越えたところ。村の★9の緊急クエスト、”英雄の証明”が厳しいので、G級装備を作成しようと、港で、リオレイヤ亜種と連戦中。→装備はクレスト・コア+大和シリーズに気絶無効発動。残るは、雌火竜の天鱗のみとなったものの、多分尻尾切りしな…