pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その44

MH3Gは、引き続き、港★7の高難度を進めている所。装備は、ヘリオスZ+破岩鎚ノヴァジオに、護石+装飾品で追加スキルを発動。雷耐性【大】で、ラギアクルス系耐震&火耐性【大】で、ウラガンキン、リオレウス系耐震&見切り+2で、ディアブロス系な感じで、マ…

あじさいの花

甲州市放光寺の、あじさいを見に行ってきた。いろんな種類の、あじさいが咲いています。全体としては、まだ5分咲き程度だったので、これから暫くは、楽しめそうです。(^^)/

MH3G その43

MH3Gは、港★6を全てクリアし、港★7の高難度に挑戦中。基本装備は、ヘリオスZに耐震を発動させ、破岩鎚ノヴァジオです。また、★7になって、モンスターが強いので、強走薬の使用頻度があがりました。そのため、モガの森で、生焼け肉を、大量生産しています。(^…

3DS LL

任天堂から、3DSの大画面版、3DS LLの発売が発表されました。http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/index.html 画面が大きくなっているので、モンハンをやると迫力がありそう。(^^)Vただ、自分の場合、拡張スライドパッドを使っているので、それ無…

ドラゴンクエストX その3

先日、ドラゴンクエストXが無料でオンライン可能となる、キッズタイムの詳細が発表になりました。http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2012_018 この時間帯は、フィールドにいるプレイヤーがかなり増えそうですね。まだ、ソフトの予約もしてませんが、プリペイ…

MH3G その42

MH3Gは、港★6の高難度クエストを進めている所。主な装備は、ヘリオスZに風圧【大】無効を発動させて、破岩鎚ノヴァジオですが、毒のあるモンスターの場合は、リオハートZに毒無効を発動させて対応中。ハンマーの使用回数が600回を超えました。(^^)/途中、ブ…

MH3G その41

MH3Gは、ヘリオスZシリーズを作成するため、ナバルデウス亜種と連戦。装備は、ルドロスZに、”酸素無限”を追加発動させ、いつもの、破岩鎚ノヴァジオ。”皇海龍の豪鎧毛”の数を揃えるのに、手間がかかり、12戦して、ようやく素材が揃った。(^^)戦い方に癖があ…

バラの花

南アルプス市にある、工場の生け垣をバラで作っている所が、見頃を迎えているとの事で、見に行ってみた。一部、散り始めた部分もあったものの、咲いている所は、とてもきれいでした。(^^)/

MH3G その40

MH3Gは、ディアブロス亜種との連戦で、ようやく”堅牢な黒巻き角”を入手。(^^)V(角破壊しなくても、出ました。)装備は、ガンキンXに耐震追加と、妖毒鎚ヴェノロアブルで、強走薬を使用。で、ドーベルXシリーズを作成してみた。回避性能と耐震は、使えそうだ…