pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4 その20

MH4は、185時間を越えた所。集会所★3を全てクリアし、★4を進めている。デスヴェノムハンマーをパープルメイスに強化するため、ゲリョスとゲリョス亜種と連戦。最初はキリン一式に毒無効とレッドビートで進めたが、守備力が足りない感じだったので、ガンキン…

MH4 その19

MH4は、160時間を過ぎた所。村の★6で、銀色のCLEARが出て、クリアして無いクエストが無くなった。集会所の緊急クエストをこなし、HR4に成った事で、村の★6クエストがまた増えた。→HR4以上が発動条件だった。高難度のクエストは、出たり消えたりで、なかなか…

ドラゴンクエストX その77

DQXは、アップデートと、”そうびぶくろ”のクエスト。1.5の後半アップデートで、3時間近くを費やした。(TT)最近のアップデートは、途中で切断されてしまうことが多いので、ちょっと辛い。(**)で、コンシェルジュ情報から、ラッカランで受注。今回のモンスター…

MH4 その18

MH4は、140時間を過ぎた所。集会所★3と村★6を進めている。装備は、すれ違いで入手したキリンのクエストで、一式を作ってみたが、”不運”が消せないので、結局使ってない。(^^;他に、ガンキン一式も作ってみた。こちらは、採取マスターを発動させ、村の緊急ク…

富士見高原

富士見高原へ紅葉を見に行ってみた。木によっては、若干ピークを過ぎていましたが、まだ、きれいな紅葉が楽しめました。落ち葉と成った葉も、きれいな絨毯に、、八ヶ岳高原道を清里方面へ進むと、山の紅葉は、そろそろ終わりを迎え、冬が近づく感じを受けま…

ドラゴンクエストX その76

DQXは、迷宮での出会い。なんと、ゴールデンスライムに出会いました。うわさには、聞いていたものの、突然の登場にびっくり!パーティー全員初めてだったので、皆で”みやぶり”ました。(^^;で、武闘家の会心の一撃が決まり、無事倒して、大金をゲット。(^^)そ…

MH4 その17

MH4は、115時間を過ぎたところ。ついに、シャガルマガラと対戦。2回力尽きたものの、なんとか、討伐に成功しました。(^^)V装備は、ガララ一式に耐震、アイテム使用強化と、デスヴェノムハンマーでした。鬼人薬と硬化薬に、強走薬、栄養剤グレートも使って、…