pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3 その3

MH3は、35時間くらいプレイした所。ようやく、★4でリオレイアが出現した。MH3Gが出るまでに、どこまで進められるのか?。水中戦は、MH3の操作感覚が役に立つ事を期待。ちなみに、コントローラーは、PSPに操作感の近い、クラシックを使用中。

MH3G予約

今日、ヤマダ電機のチラシで、MH3Gのソフト予約受付中との事、早速、近所のヤマダ電機で、予約しました。\4640.-ただ、3DS、自分用は持ってないんだよね。当日までに買うか、子供のを借りるか、思案中。

MH3 その2

MH3は、25時間くらいプレイした所。チャナガブルが倒せず、苦戦中。どうも、水中戦が苦手。

妖怪人間ベム

ドラマ版の妖怪人間ベムを見た。オープニングの曲が、とても懐かしい。ストーリーも、なかなかで、これから毎週楽しみな番組に、なりそうな予感。(^-^)/

みずがき湖~みずがき山の紅葉

今日は、みずがき湖から、みずがき山にかけて、紅葉を見に行ってきました。みずがき湖は、紅葉が始まりだした所でした。 みずがき山は、ちょうど見ごろを迎えておりました。

明野のケーキ

既に昨日になりましたが、明野のケーキ屋に行ってみました。http://www.yukari.ne.jp/~deuxmille/ 初めてだったので、ちょっと道に迷いました。ハイジの村入り口の、左手横の道をハイジの村の外周を回りながら、少し進むと、左手に白い建物が見えてきます。…

iOS5アップデート

ipod touch 4thGをiOS5へアップデートしてみた。起動すると、スケジュールが消えていた。あせって、復元作業して、復活。ホッとした。アップデート前には、必ず、iTunesに同期してから、やらないと危ない。

MH3

最近、Wiiで、MH3を始めてみた。いま、10時間位で、ようやく星2つ。今回は、ハンマー主体で進める予定。まだ、水中でのカメラの動きと、進む方向の感覚がマッチしない。MH3Gが出るまでに、どこまで進められるか?

八ヶ岳高原道路

昨日、友人と八ヶ岳方面にドライブに行きました。まずは、まきば公園のヒツジ達。 続いて、清泉寮。 最後にホールオブホールズのオルゴール。 天気は良かったけど、気温は14度程度と肌寒く、上着が無いと厳しい季節になってきました。

二十数年ぶりの”ふっかつの呪文”

子供が、ドラクエ1,2,3の復刻版を買って来たので、納戸から、古いノートを発掘してきた。→二十数年前に遊んだ、ふっかつの呪文ノートだ。王様の言葉に、胸が熱くなる思いを感じた。ドラクエって、すごい!

モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック

3DSで、MH3rdGの同梱版がでますね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/shohin.html デザインが、ちょっとな感じですが、近場で入手できそうなら、検討の余地はありかも。

みずがき湖

今日は、みずがき湖まで、ドライブして来ました。気温は17度と、風がとてもさわやかでした。

RECBOX

今日、RECBOX HVL-AV1.0を買ってみた。http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/ RD-BZ810との組み合わせで、いろいろとできそうな予感。PS3やPCで、共有画像が見える様になる所は、Good!RECBOXにUSB接続したHDDが、LAN上から見えないのと、本体からUSB-…