pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その30

DQXは、エルフの城、キーエンブレム。


以前に、ボス戦で、秒殺されてから、

レベルも上がったので、再度挑戦です。


今回の、お助けは、僧侶×2人に、

初のパラディンと、守備重視のパーティー

にしてみました。


城周辺に着いた時が、ちょうど夜で、

霧が、かかった感じのフィールドは、

とても見づらい。(**)


ただ、魔物たちも、見づらかったのか、

殆ど気づかれる事無く、目的地へ到着できた。


対戦では、相変わらず、攻撃が強いので、

背後に回りながら、メラミ連発です。


何度か、ダウンしましたが、今回は、回復が

万全の態勢だったので、無事に倒す事が

できました。(^^)/


ストーリー的には、ちょっと悲しい感じも

ありましたが、城へ戻り、キーエンブレムを

ゲットしました。(^^)V


それにしても、あのオトボケキャラは、

何だったのか?エルフを最初からやった人なら

判るのか?ちょっとナゾな、感じが残りました。