pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2011-01-01から1年間の記事一覧

MH3G その8

MH3Gは、約85時間プレイした所。この所、素材集めのため、ロアルドロス亜種のクエストを進めていて、ストーリーは、先に進んでいない。ルドロスUシリーズ完成まで、残り、尖竜骨1個のみ。これが、なかなか集まらない。(TT)

MH3G その7

MH3Gは、週末に集中してプレイし、約70時間が経過。港の下位★2のクエストを全てこなし、HR3への緊急クエスト(リオレウス+リオレイア)が出た所で、一旦、村に戻って、上位への緊急クエスト(ロアルドロス亜種)をやってから、素材集めをして、武器と防具を強化…

MH3G その6

MH3Gは、プレイして約60時間程。港の下位を進めていて、現在、HR2になった所ですが、今は、火山の採集ばかり行ってます。自分よりも、ふらっとハンターの方が良い素材を取ってきてくれたりしてます。(^^;;

MH3G その5

MH3Gは、約50時間プレイした所で、ナバルデウスを撃退した。撃退から、帰還した時に、村でチャチャだけが、踊っていてカヤンバが見当たらなかったのが、MH3の名残りなのかな?今回は、初回で、撃退まで行けたので、MH3の時と比べると、難易度が下がっている…

MH3G その4

MH3Gは、もうすぐ40時間になる所で、★5のリオレウスが出た。カヤンバとチャチャの仲良し度は、どうすれば、上がるのか、よく判らない。(^^;;資源ポイントが無くなってきたので、モガの森探索を開始します。

MH3G その3

MH3Gは、リオレイヤ出現後、一旦戻って、★3迄を全てクリアした所。どこかですれ違いしていた、ハンターにふらっとハンターとして、狩りをお願いした所、思いのほか大量の素材を取ってきてくれたのが、とてもうれしかった。(^^)/お手伝いしてくれる雇われハン…

MH3G 番外編

今日、ファミマで上質なドデカミンを買ってみた。風呂上りに一本飲んで見たが、一度に飲むには、多い量だった。でも、今日の狩りは、旨く行きそうな予感がする。(^^)V ”上質な”の解説文が、まじめな感じで、ちょっと笑える、商品紹介サイト↓http://www.a…

MH3G その2

MH3Gは、20時間程プレイした所。ラギアクルスを撃退し、リオレイヤが出現。装備は、ジャギィシリーズ+ウォーハンマー改。素材集めのため、★1~の、残りクエを進めてます。過去ブログを見ると、MH3の時は、リオレイヤが出現するまで、35時間程掛かっているの…

MH3G 狩猟解禁!

MH3Gは、昨日より、約10時間プレイし、★3で、ロアルドロスを討伐した所。MH3をプレイしていたので、進行がスムーズ。(今回もハンマーメインです。)3DSは、自分には、ちょっと持ち辛い感じだったので、子供用のソフトを購入する時、ついでに、拡張スライド…

MH3Gスペシャルパック到着

MH3Gスペシャルパックが届きました。 3DSのセッティングを済ませて、早く始めたい!!(*^o^*)

MH3G体験版

今日、子供の3DSで、MH3Gの体験版をやってみた。本体の更新とダウンロードで、1時間近くかかったらしい。(^^;最初のタイトルが浮かんで見えて、3Dの期待が高まる。早速、ウルクススと対峙してみた。水系のハンマーとは、相性が悪そうだったが、なんとか討伐…

体組成計

先日、体組成計なるものを買いました。TANITAのBC-312 ネット購入で約8000円です。http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=1308&_isListBack=true所謂、体重計なのですが、その他もろもろの状態が判ってしまう、すぐれものです。特…

MH3 その8

MH3は、105時間くらいプレイして、ラギア系の装備一式を作って見た。スイマーが発動したので、ナバルデウスとの最終決戦に役立ちそう。

MH3Gスペシャルパック予約 その2

モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパックの予約確定メールが届いていました。もうすぐ、新しいモンハンがプレイできると思うと、気持が高まります。下記サイトでは、まだ予約もある様ですので、まめにチェックしてみては如何でしょうか?http://ite…

MH3 その7

MH3は、90時間越えた所で、ついにナバルデウスを撃退し、スタッフロールが流れた。まだ、緊急クエが残っているが、MH3G入手前に一段落でき、ホッとした。MH3Gプレイ前の肩慣らしとしては、ちょうど良いかも。(水中戦は、MHP3rdには、無いから。)

MH3Gスペシャルパック予約

モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパックを予約しました。http://item.rakuten.co.jp/capcom/a100033131110?s-id=stp5_log6_browsehist 先に、ヤマダ電機で予約したソフトは、子供にプレゼントすることに。これで、3DS本体の準備もOKです。(^_^)v

八田家書院

笛吹市にある、八田家書院に紅葉を見に行って来ました。質素な佇まいに、昔の風情を垣間見た気がしました。

MH3 その6

MH3は、約75時間プレイした所で、ようやくナバルデウスのクエストが出現。その前にアグナコトルを討伐してみる予定。

MH3 その5

MH3は、60時間位プレイした所。リオレウスを倒した後、ベリオロスに苦戦中。装備を強化してみようと思う。

iOS5.0.1アップデート

ipod touch 4thGのiOSを5.0から5.0.1にアップデートしてみた。→ダウンロードに25分、インストール完了迄全部で35分程度を要した。5.0へのアップデートでは、スケジュールが消えたりしたが、今回は、特に異常はなかった。ただ、心配だったので、いきなりアッ…

MH3 その4

MH3は、45時間くらいプレイして、ようやく★5に到達した所。MH3Gが出るまでに、村クエをクリアしたい。

伊奈ヶ湖の紅葉

今日は、伊奈ヶ湖の紅葉を見に行ってきました。湖面に映る、紅葉がとてもきれいでした。

原村の八ヶ岳農場

今日は、原村にある、八ヶ岳農場まで、ドライブしてきた。気温は、13度だったが、天気が良く、風もなかったので、思ったよりも寒くなかった。 紅葉は、この週末くらいで、終わりそうな感じ。

MH3 その3

MH3は、35時間くらいプレイした所。ようやく、★4でリオレイアが出現した。MH3Gが出るまでに、どこまで進められるのか?。水中戦は、MH3の操作感覚が役に立つ事を期待。ちなみに、コントローラーは、PSPに操作感の近い、クラシックを使用中。

MH3G予約

今日、ヤマダ電機のチラシで、MH3Gのソフト予約受付中との事、早速、近所のヤマダ電機で、予約しました。\4640.-ただ、3DS、自分用は持ってないんだよね。当日までに買うか、子供のを借りるか、思案中。

MH3 その2

MH3は、25時間くらいプレイした所。チャナガブルが倒せず、苦戦中。どうも、水中戦が苦手。

妖怪人間ベム

ドラマ版の妖怪人間ベムを見た。オープニングの曲が、とても懐かしい。ストーリーも、なかなかで、これから毎週楽しみな番組に、なりそうな予感。(^-^)/

みずがき湖~みずがき山の紅葉

今日は、みずがき湖から、みずがき山にかけて、紅葉を見に行ってきました。みずがき湖は、紅葉が始まりだした所でした。 みずがき山は、ちょうど見ごろを迎えておりました。

明野のケーキ

既に昨日になりましたが、明野のケーキ屋に行ってみました。http://www.yukari.ne.jp/~deuxmille/ 初めてだったので、ちょっと道に迷いました。ハイジの村入り口の、左手横の道をハイジの村の外周を回りながら、少し進むと、左手に白い建物が見えてきます。…

iOS5アップデート

ipod touch 4thGをiOS5へアップデートしてみた。起動すると、スケジュールが消えていた。あせって、復元作業して、復活。ホッとした。アップデート前には、必ず、iTunesに同期してから、やらないと危ない。