pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHX その19

MHXは、村☆4から5へ。フルフル2頭を倒した後で、ようやくイャンガルルガが出てきました。装備は、ヴォルガベルLV2と、ガララ一式です。まず、フルフルですが、雷ヤラレは、そのままでもなんとかなりますが、耳栓では、効果が無いのが、困りますね。(**)1匹…

MHX その18

MHXは、ラングロトラとの対戦。MHXでは、初対戦になりましたが、ヒットアンドアウェーな対応で、痺れたり、臭いがついたりはせずに済みました。(^^)装備は、ガララ一式とヴォルガベル。耐震が無いので、少し揺れが気になりましたが、無事に捕獲完了。捕獲達…

甲州市 塩山館

昨日に成りますが、甲州市塩山駅近くにある、行列が出来るお店に行ってみた。風でのれんが揺れてますが、”塩山館”です。到着したのは、11:00位でしたが、既に10人程並んでました。15分ほど待って、開店したので、席についたのですが、既に席に座れない人と…

ドラゴンクエストX その135

DQXは、リポンちゃん再来。今日、リポンちゃんがまた来てくれてました。プレゼントは、オグリドホーン10個。錬金の素材にも使えるが、バザーで売ると相当な金額になりそう。(^^)次回は、またバトンちゃんに戻りそうですね。(^^)/

ドラゴンクエストX その134

DQXは、来客。いつもの様に、ログイン後、お家にルーラしてみると、、、なんだか、いつもとは違う雰囲気のバトンちゃんが?なんと、リポでは無く、リポンちゃんが来てくれてました。(^^)v4/1だからなのか、お題もウソ関連でした。(^^;プレゼントもリポンちゃ…