pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise その11

MHRiseは、百竜夜行”青いヌシ" 最期にヌシを討伐し、3回目にして、 漸くクリアできました。 討伐成功時の装備は、下記の通り。 忍傘【呑竜】I ジンオウヘルム ジンオウメイル ゴシャアーム ゴシャコイル ナルガグリーヴ 猟香の花結・一輪 初心の護石 武器に…

MHRise その10

MHRiseは、里★6のティガレックス 咆哮が激しく、なかなかクリア出来なかったため、 装備の強化を行いました。 防御力が上がったことで、ダメージが減り、 戦い易くなりました。 討伐成功時の装備は下記の通り。 忍傘【呑竜】I ジンオウヘルム ジンオウメイル…

MHRise その9

MHRiseは、特別許可試験・其の三 集会所下位★3が使える様になった状態で、 里の★5をクリアして、緊急のオロミドロを 倒した所で、特別許可試験・其の3が出てきました。 また、力の護符と守りの護符を入手したので、 攻撃力、守備力が底上げされました。(^^) …

MHRise その8

MHRiseは、特別許可試験・其の二 集会所下位★2のヨツミワドウとビシュテンゴ をクリアし、里の★5を進めていた所で、 特別許可試験・其の2が出てきました。 連続クエストだったので、それぞれの モンスターは、単体で出る時からは、 調整されており、無事討伐…

MHRise その7

MHRiseは、マガイマガド。 里の★4と、集会所の下位★1を 一通りこなしてから、マガイマガドに 挑戦してみた。 対戦時の装備は以下の通り。 オオアギト ベリオヘルム カガチメイル ベリオコイル カガチグリーヴ 猟香の花結・一輪 初心の護石 これで、攻撃力130…

DQX その184

DQXは、Ver.5.5が始まっていますね。 条件になっている各クエストをクリアしていないため、 まったく進んでいない状況です。(TT) ひとつひとつのクエストが、意外と手間が掛かるので、 少しずつ進めて行こうと思います。(^^)/

MHRise その6

MHRiseは、最初の百竜夜行 装備は、ヨツミシリーズにアギトIで、 防御力91に、攻撃力120の状態で挑戦。 次々に出現するモンスターに、戸惑いながら、 なんとか、しのぎ切りました。 狩猟設備の設置は、焦ると自分の意図 していない物を指定したりして、余計…

MHRise その5

MHRiseは、里の★2から★3に入った所。 今回も、武器は大剣で進めています。(^^; 最初のカムラノ鉄大剣 Iは、攻撃力が低いので、 ★2から、ボーンブレイド Iにして、 ボーンスラッシャー、アギト Iへと強化して行きました。 装備も、最初のカムラノ装は、★1迄で…