pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉回廊

富士河口湖町にある、紅葉回廊を見に行ってきた。入り口側に近い所は、赤から橙系の色味。少し進むと、橙色が強くなります。奥側から、入り口側を見ると、黄色のトンネルになってます。通り過ぎた先にも、紅葉している木がありました。遠くから見た全景。先…

ドラゴンクエストX その34

DQXは、次のレベルまでの表示が無いのに気づいた。レベルを上げるクエストがあるとの事だったが、普通にやっていても、受注できる可能性は、かなり低いと思われる場所に、出向く必要があります。私は子供にヒントをもらい受注。(^^;もみじ型モンスターで、レ…

ドラゴンクエストVII

先日、”ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち”が、3DSで、リニューアル販売されるとのニュースがありましたね。http://www.dragonquest.jp/dq7/ Amazonより、1000円以上高い、定価販売ですが、”はやぶさの剣”の予約特典のため、スクエア・エニックス e-STOR…

ドラゴンクエストX その33

DQXは、魔法使いのクエスト。久しぶりに、受注の場所へ行って、最後のクエストを始めた。今回のサポートは、武闘家、僧侶に魔法使いです。目的の場所が、いままでに行った事のない所だったので、少し迷ったが、周りの敵は、強く無かったので、無事に到着。い…

ドラゴンクエストX その32

DQXは、ドワーフの城のキークエスト。今回も、僧侶二人とパラディンのお助けを雇って、出かけました。目的地までが、結構距離があるので、ちょっと疲れます。山道をさまよっていたら、何か扉が、、入ってみたら敵が居た、みたいな感じで、対戦に突入。(^^;複…

ドラゴンクエストX その31

DQXは、オーガの城の大臣からのクエスト。以前、途中までで、そのままにしていたら、続きが出来たので、やってみた。パーティーは、僧侶×2人とパラディンです。ストーリー的には、最後のボス戦だった様で、かなりの手強さでした。相手の攻撃をまともに受ける…

ドラゴンクエストX その30

DQXは、エルフの城、キーエンブレム。以前に、ボス戦で、秒殺されてから、レベルも上がったので、再度挑戦です。今回の、お助けは、僧侶×2人に、初のパラディンと、守備重視のパーティーにしてみました。城周辺に着いた時が、ちょうど夜で、霧が、かかった…

ドラゴンクエストX その29

DQXは、ようやく、家を建てました。(^^)Vオルフェアのフラワーガーデン地区に、テント風の家を作りました。(^^)/誰かの家に行くで、何軒か、まわってみた所、テント風の人は、少ないみたいでした。(^^;家具は、とりあえず、ベッドとタンス、あと、スライムチ…

MH4 その3

MH4のページが、更新されましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ ウイルスや、村の様子などが、新たに紹介されています。早く、ジャンプとの連携技を決めたり、モンスターに乗って攻撃してみたり、したいですね。(^^)/

ドラゴンクエストX その28

DQXは、ひたすら、マリンスライム狩りで、レベルをあげている所。次のレベルまでに、かなりの経験値が必要となってきており、プレイ時間が確保できずに、上がるペースも落ちています。(**)そんな時、なかまに誘ってもらったので、プクリポの町から、久々のピ…