pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise その38

MHRiseは、"水清ければ月宿る"。 イベントクエストに追加された、ジュラトドス、 イソネミクニ、タマミツネとの大連続クエスト。 ★6なので、大きなダメージ無く、討伐できました。 獄泉郷は、初めてだったので、最初、青箱の 位置が判らず、そのままクエスト…

MHRise その37

MHRiseは、"瓜二つな音速の影"。 イベントクエストに追加された、 ナルガクルガとの対戦。 ★7ですが。通常レベルの個体なので、 大きなダメージ無く、討伐できました。 ソニックの重ね着に必要になる、 ハンターリングは、4つ必要ですが、 2個出る場合もあっ…

MHRise その36

MHRiseは、"大地激高"。 イベントクエストに追加された、ボルボロス、 リオレイア、ディアブロスとの大連続戦。 それぞれは、通常レベルの個体なので、 大きなダメージ無く、討伐できました。 討伐成功時の装備は、下記の通り。 暗夜剣【宵闇】 攻撃珠【2】 …

DQX その189

DQXは、Ver.6をスタート。 まずは、新しく加わった、海賊への転職! 専用スキルの大砲は、最初、モンスターの方向を 向いた状態で設置しなかったため、無駄な弾を むなしく放つだけになってました。(^^;; 先週末に、必殺技のクエストまで進んだので、 証をも…

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン スライムと冒険セット』

DQXは、Ver.6が発売になり、予約しておいた、 スペシャルパッケージのスライムと冒険セットが 届きました。(^^)v 『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン スライムと冒険セット』 早速プレイしたい所ですが、PCへのインストールは、 週末に成りそう…