pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その57

DQXは、賢者の最終クエスト。魔法の迷宮巡りで、レベルを上げ、最後のクエストに挑戦。今回のサポートは、バトルマスターと、武闘家、僧侶にしてみました。ドルワームから、砂漠を越えて、目的地に向け歩きます。到着後、アイテムを拾いながら、さまよい、よ…

ドラゴンクエストX その56

DQXは、賢者のクエスト。レベルが上がってきたので、コンシェルジュ情報で、ドルワームの受注場所へ。最初のクエストは、砂漠を越えた先に目的地がありました。敵は、強くないので、一人で、戦います。賢者は、攻撃魔法も、回復魔法も出来るので、いいですね…

チューリップ畑

甲州市のハーブ庭園旅日記、チューリップ畑に行ってみた。ホームページへのリンクを張っておきます。↓https://www.herb-teien.com/ チューリップ畑は、色とりどりで、とてもきれいです。 花は、ピークを過ぎ、ギリギリの所でした。チューリップ以外にも、き…

フルーツ温泉ぷくぷく

山梨市にある、フルーツ温泉ぷくぷくに行ってみた。ホームページがありましたので、載せておきます。↓http://puku-puku.com/index.htmlフルーツ公園を過ぎ、ほったらかし温泉まで、登る手前にあります。今日は、天気が良かったのですが、富士山は遠く、霞ん…

ドラゴンクエストX その55

DQXは、春のクエスト続き他。コンシェルジュの、イベント情報から、続きのヒントをゲット。ピィピのお宿にて、受注できました。受注前から、”スライムハーツ”は、オルフェア東の、スライムベスから、20個程、入手済みだったので、引き続き、スライム狩りで、…

ドラゴンクエストX その54

DQXは、春の限定クエスト。コンシェルジュから、春のクエスト情報を入手。オルフェアは、住宅村出口のすぐ近くで、受注できました。クエストは、別の世界?で、到着するとスライムナイトになってました。(^^;ここでも、サポート仲間が活躍します。種類によっ…

ドラゴンクエストX その53

DQXは、お引越し。長らく親しんだ、フラワーガーデン地区から、同じ番地の、トゥーンタウン地区に、引っ越しました。今回、移った先のMサイズは、土地も建物も高いので、貯金が全部なくなり、手持ちの素材も売って、穴埋めしました。(^^;;引越しの時、畑を片…