pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストXI その1

ついに、ドラゴンクエストXIの発売が発表になりましたね。ドラゴンクエストXIのニュース3DSやPS4等のマルチプラットフォームで出るとの事なので、いろいろな楽しみ方ができそうですね。今回は、オンラインでは無い様なので、やり込み要素等は、どうなのか気…

明野のひまわり

明野のひまわり畑を見に行ってきた。まだ咲きはじめでしたが、有料駐車場を超えた先の、端の方の畑が、7~9割り咲きとなっていて、これから、広がって行くと思われます。今日は、天気も良く、八ヶ岳が遠くに見え、良い景色でした。(^^)/これから、8月中頃ま…

MHX その3

MHXの発売日が11月28日に!あと4か月ちょっとで、新しいモンハンに出会えますね。(^^)最近は、時間が取れずに、MH4Gも、全くプレイしていないような状況ですが、早く見てみたいですね。(^^;;MHXのリンクはこちらから!

オオムラサキの里

連休に長坂にある、オオムラサキセンターに行ってみた。センターのサイトはこちらからオオムラサキの居る巨大な虫かご?の中で、蝶を探します。なんだか、ムラサキっぽさが無い、、、実はこれはメスで、オスだけがムラサキの模様があるらしい、、、しかし、…

ドラゴンクエストX その121

DQXは、後から始めた方の、クエストが一段落して、Ver3.0に進める状態に成りました。(^^)/ただ、クエストリストには、まだ沢山残っているので、少しずつ攻略中です。初めからの方は、Ver3.0の最初のウェディの話がようやく終わり、次の種族へ移行する所まで…