pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その21

MH3Gは、235時間を越えたところ。村の★9を進め、リオレイア亜種とリオレウス亜種のクエストをクリアした所で、緊急クエストが発動。ラギアクルス亜種は、港でも対戦していたので、安定した戦いでした。→装備は、ジンオウシリーズ+クレスト・コア気絶無効を追…

MH3G その20

MH3Gは、230時間を越えたところ。ストーリーは、一休みして、爆破属性のディオステイルを強化するため、ブラキディオスと連戦。→砕竜の宝玉がまったく出ず、、(TT)ちなみに尻尾は、切断しなくても出ます。(?_?)結局、15戦してから、ようやく出ました。(^^)V…

富士五湖

富士五湖方面を、ドライブして来た。気温は0~3度くらいで、とても寒い。*1精進湖は、殆んど氷結していました。手前の白く見える部分が氷。透明な部分も、うっすらと凍っていました。西湖は、凍っていませんでした。河口湖も、湖畔の一部が凍っていただけ。…

MH3G その19

MH3Gは、220時間ほどプレイした所。港★6の採取ツアーの後、村に戻って、村★8を進め、久しぶりにブラキディオスと対戦。装備のレベルが上がった事もあり、以前に対峙した時よりスムーズに討伐できた。→装備は、アンヴィルハンマー+大和シリーズ通常スキル+抗…

MH3G その18

MH3Gは、210時間を越えた所。港の★5で、後回しにしていた、イビルジョーを討伐したところで、ナバルデウス亜種の緊急クエストが発現。MHP3rdの時から、イビルジョーは苦手な相手だったので、時間ギリギリまで掛かってしまった。(^^;;→この時の装備は、クレス…

MH3G その17

MH3Gは、205時間を越えたところ。大和シリーズを作成するため、ジエンモーランと連戦。→使った装備は、クレスト・コア+ジンオウシリーズ。あと、気分の問題程度だが、チャチャとカヤンバの特技に遠距離砲強化の印を設定。ただ、最後まで残った素材は、リオレ…

MH3G その16

MH3Gは、190時間ほどプレイした所。この所、武器作成のための素材集めをしており、ストーリーは、あまり進んでいない。最近作成した武器は、以下の通り。アイスクラム王牙鎚【大雷】ブラスナックルガンハンマーラヴァ・コアまだまだ、レベルの低いものもあり…

MH3G その15

MH3Gは、175時間程、プレイした所。村の★7を全てクリアした後、港の★4を進め、ラギアクルス亜種の緊急クエストが発現。今回は、アイスクラッシャー+ジンオウシリーズで、スキルは気絶無効を追加発動。さらに、食事で、雷耐性を上げて、挑みました。通常種の…

MH3G その14

MH3Gは、160時間を過ぎたところ。この所、ジンオウシリーズ作成のため、ストーリーは進めておらず、ジンオウガと連戦してました。今日、ようやくシリーズが完成。(^^)V→高電毛が、なかなか集まらず、苦労しました。装備は、尻尾の入手時だけ、大剣(アイシク…

MH3G その13

MH3Gは、150時間程プレイした所。村の★6までのクエストを全てクリア。アイスクラッシャーも作成完了。現在の装備は、アイスクラッシャー+ガンキンか、ルドロスSシリーズ村の★7の途中で、★8が発現したので、ここから先に進めるには、装備を強化した方がいいか…

食器洗い乾燥機

今日、食器洗い乾燥機(BW-GD40)を設置した。http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/BWGD.html年明けから、前機の乾燥機能が、不調となり、コンパクトだけど、なかなか使える同型後継機が、AEONのお年玉セールで、30000円と格安だったこともあり、入…

MH3G その12

MH3Gは、140時間程プレイした。村の★5迄に残っていたクエストを全てクリアし、★6の残りクエストを進めてる所。いつの間にか、チャチャとカヤンバの仲良し度がLv.MAXになっていた。何の効果があるのか不明ですが、仲が悪いよりは良いのでしょう。(^^;攻撃力ア…

MH3G その11

MH3Gは、125時間位プレイした所。ようやく港の緊急クエスト、ブラキディオスを討伐し、HR4になりました。(^^)V今作のメインモンスターだけあって、非常に苦戦しました。ガンキンの装備は、強化しても受けるダメージが大きかったので、強走薬グレートを使った…

MH3G その10

MH3Gは、110時間を越えた所。一旦、モガの村に戻り、村の上位クエストを進め、★7が出現した。また、手持ちの素材で、ジエンモーランが発動し、MHP3rdが、なつかしい感じ。下位装備だが、火耐性のあるガンキンシリーズを作成してみた。ブラキディオスに有効な…

初詣

初詣に、身曾岐神社に行って見ました。小雪が舞う中、気温は3度で、キーンと冷えた空気でした。能楽堂で、舞いが披露されていました。 能楽堂下にある、白い部分は、すっかり凍った氷です。 この神社は、最近、こちらの方で有名かも? (^^;; 気温の上がる…

MH3G その9

MH3Gは、100時間を越えた所。ようやく、ルドロスSシリーズが完成。(Uシリーズから予定変更。(^^);;)ブラキディオスの緊急クエストが出たが、超強い!今の装備は、火に弱いため、何か策が必要だ。(>_<)