pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その28

DQXは、ひたすら、マリンスライム狩りで、

レベルをあげている所。


次のレベルまでに、かなりの経験値が必要

となってきており、プレイ時間が確保できずに、

上がるペースも落ちています。(**)


そんな時、なかまに誘ってもらったので、

プクリポの町から、久々のピィピの宿へ行き、

近くの巨大キノコがある場所で、超強い魔物

ファンキードラゴに挑戦。


パーティーは、戦士、僧侶、盗賊と魔法使いで、

自分以外は、LV50を超えるツワモノぞろいでしたが、

戦士と盗賊は、倒す度に、MPを補給する程の、

大技を出さないと倒せず、気を抜くと、全滅しそうに

なりました。


結局、自分はレアアイテムゲットできなかったものの、

なかなか、緊張感のある戦いを体験できたのが、

良かった。


この敵は、ラリホーとヒャドが効果ありですが、

とにかく強いので、一体で出てこなかった場合は、

すぐ逃げた方が良いですね。(^^;