pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MH 番外編

ファミリーマートで見かけた、ドデカミングレートのアイルーブレンドを買ってみた。 随分、前から売り出されていた様ですが、気づきませんでした。(^^;製品紹介のページ↓http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_1106.html ネーミングは…

ドラゴンクエストVII その2

DQVIIの、紹介ページが更新されてました。新しくなった、紹介のページ↓http://www.dragonquest.jp/dq7/info/#job02 ゴッドハンドとか、懐かしい感じがします。また、全員モンスター職で、冒険の旅に出るのも、楽しそうですね。(^^)/いつの間にか、発売日が近…

ドラゴンクエストX その44

DQXは、スキルポイント振りをリセットできるクエスト。オーガの先の城にて、クエストを受注。お目当てのモンスターの場所は、エリアの指定が広いので、迷います。地図上で、今まで用事のなかった、所に目星を付け、奥地へと進んで行くと、突然、たくさん居る…

ドラゴンクエストX その43

DQXは、ついに、ファイナルステージへ。その時は、突然に始まりました。というのも、いつものマリンスライム狩りで、レベル上げをしていた所に、突然、チャットのフキダシが表示され、しかも、自分のキャラ向けだったので、一瞬何が、起こったのか分からずに…

ドラゴンクエストX その42

DQXは、ランプ錬金のレベル上限開放。ランプ錬金のレベルが上がらなくなったので、クエストを受注したが、これが、とても大変な条件だった。まず、ベースとなる装備と素材を集めるだけで、1回挑戦するのに、8000G以上は必要となります。(TT)しかも、成功する…

MH4 その5

MH4の紹介ページが更新されてました。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html サブオトモの選択が、楽しそうです。(^^)/まだ、発売まで、半年位は、あるので、暫くは、MH3G HD Ver.で、狩りの腕が衰えない様に、したいですね。(^^;

初詣

北杜市にある、身曾岐神社に、行ってきた。下の池が氷っている能楽堂↓気温は5℃と、この時期としては、暖かく感じましたが、小雪が舞う、冬らしい日でした。中央自動車道の影響もあるのか、去年より人が少なめな感じを受けました。皆様も、この一年が、良い年…