pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストXI その2

DQXIの最新情報です。 PS4版と3DS版で作成されている、ナンバリングタイトルの情報が公開されてました。(^^) Youtubeの動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=5LCDEMxTX34&feature=youtu.be&t=6m22s 発売は、まだ先だと思いますが、とても、楽しみで…

ドラゴンクエストX その149

DQXのPS4版情報が出てました。 Youtubeのサイトは、こちらからhttps://www.youtube.com/watch?v=D7xZgP-TqtU&feature=youtu.be&t=4m21s PS4版の情報は、32~33分位から、42~43分位の所です。(^^)/ この動画には、その他の情報もいろいろありますので、楽し…

富士五湖方面

久々に、河口湖、大石公園に行ってみた。気温は8度で、風もあったので、天気は良かったが、結構寒い感じでした。 駐車場に、なんだか、楽しげな一団が、、なんと、リアルマリオカートの方々!! 出発前、集合した所を撮影させてもらいました。(^^) 精進湖に…

ドラゴンクエストX その148

DQXは、水の世界のボス。 以前、対戦した際には、まったく勝てる感じがしなかったので、暫く遠ざかっていた、ストーリーのボス戦。 前よりは、レベルも上がったので、再戦してみた。 サポートは、僧侶、バトルマスター、魔法使いで、自分は、賢者です。 今回…

ドラゴンクエストX その147

DQXは、まんげつリングあつめ。 ラーディス王島の南の方に、スターキメラが沢山居るので、きせきのプチ香水で、30分程やってみた。 成果は、まんげつリング2つ、後は、ほじくずのピアス2つと、月球儀にあこがれてのレシピと、闇の宝珠?→フローズンバード…

伊奈ケ湖

南アルプス市の伊奈ケ湖に行ってみた。 気温は12度と低かったが、天気が良くて、風も無かったので、思ったより寒い感じは、しなかった。 湖面に映る紅葉が、とても幻想的な感じでよかった。(^^) こちらは、近くにある南伊奈ケ湖です。こちらも、紅葉はいい感…

MHXX その3

MHXXは、予約が始まったね。 今回の限定版は、ミニショルダーバッグ付き。 リンクはこちらから。http://www.e-capcom.com/monsterhunter/XX/#gentei_bk デザインは、なかなか良さそう。ただ、大きさが、微妙かも。(^^; 発売まで、まだまだありますが、楽しみ…

MHXX その2

MHXXに新たなスタイルが紹介された。 サイトはこちらからhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/index.php "ブレイヴスタイル"、自分の場合は、大剣で使ってみたい感じです。(^^)/

MHXX その1

モンスターハンターの最新作情報が入りました。 モンスターハンターダブルクロス!!3月18日発売との事なので、まだ暫くありますが、楽しみですね。(^^)/ サイトはこちらから、どうぞ。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

Nintendo Switch登場!

任天堂から、新しいゲーム機、Nintendo Switshが登場しましたね。 リンクはこちらから、どうぞ。(^^)/https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html 持ち運びも可能との事なので、WiiUと3DSがセットになった感じなのかも。 ドラゴンクエストや、モンハンの…

Fit's メタルスライム味

暫く前から、見かける様になった、Fit's のメタルスライム味を買ってみた。味は、スッキリしたミント味ですが、メタル食感?!というのは、、、謎!!(^^;; ロッテのキャンペーンサイトはこちらから、、http://lotte-fits.jp/dq30th/ プレゼントが結構豪華です…

ドラゴンクエストX その146

DQXは、レベル上限解放クエスト。 レベルの上限が96に上がるクエストが開始されたので、早速受注。 最初は、自分がバトルマスターで、サポートに僧侶、魔法使い、賢者で臨みましたが、ある理由で、全滅。(><) 次に、自分は占い師、サポートには、旅芸人と、…

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

任天堂から、懐かしいファミコンのリメイク?版が11月10日に出るらしい。 当時人気の30本が、初めから入っているとの事で、サイトを確認した所、自分がやってみた事の無いタイトルも多かった。(^^;; 任天堂のサイトは、こちら↓https://www.nintendo.co.jp/…

リゾナーレ八ヶ岳

小淵沢にある、リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた。 今日から、ハロウィンのイベントが開催されており、通りはかぼちゃで、いっぱいに成ってました。(^^)/曇りだったこともあり、気温は20度程度で、長袖必須でした。 仮装して、イベントに参加している方や、結婚…

ドラゴンクエストX その145

DQXは、メタルキングでのレベル上げ。フレさんからの誘いで、メタルキング持ち寄りのレベル上げに行ってみた。自分は占い師で、皆、それぞれの職になり、迷宮へ。ばくれつしか、使わないので、戦闘には気を使わなくて良いのが、いいですね。(^^;途中、まもの…

原村のカフェ 百白花

この週末に長野県 原村にあるカフェ百白花に行ってみた。気温は23度と、涼しいので、長袖がいいですね。アンティークカフェ百白花へのリンク今日は、原村だんごランチを頂きました。いろいろな食材の味が楽しめて、お腹も満足しました。(^^)限定数があるとの…

MHS その6

MHS(モンスターハンターストーリーズ)情報。発売まであと、一か月!なんと、ゼルダの伝説とのコラボが実現との事!詳細はこちらからゼルダのキャラは、二頭身に近い感じです。(^^)装備等が、いい感じかも。アニメにも登場するのかな~?(^^)/

MHS その5

MHS(モンスターハンターストーリーズ)の公式サイトに新しい情報が入っていた。MHS公式サイトはこちらオトモも含めて、いろいろな遊び方ができる様ですね。アニメとのコラボもあるので、モンスター含めアニメキャラなのが、なんとも、、、なので、予約はして…

初音ミクV4X

以前から、気になっていた、ボーカロイド、初音ミクV4X。今回、メジャータイトル?の最新版が発売との事だったので、アマゾンに予約していた。発売日に届いたので、ちょっと前に購入した、DTMマガジンと、一緒に載せてみます。(^^)せっかくなので、英語も歌え…

ドラゴンクエストX その144

DQXは、グラコス強との対戦。フレの方からのお誘いで、久々にサポでは無い、パーティーでの対戦。初回は、僧侶、旅芸人、戦士と、自分がパラディンでやってみましたが、途中でやられました。(><)旅芸人を魔法使いに変えて、再戦。今度は、上手く戦え、撃破!…

ドラゴンクエストX その143

DQXは、アルカナ占いの続き。今日、またまた、全種類OKの占いが出て、今度は、フレさん推奨のスレア海岸へ、行ってみた。ここのモンスターは、一度に6~8匹も出てくるので、塔か死神のカードが出ると、一撃で、破片を大量ゲット!1時間掛からずに、500個以…

ドラゴンクエストX その142

DQXは、占い師のアルカナ占い。今日、占いしてみた所、ラッキーで、どの種族のモンスターでも、破片を落とすとの結果が!!キュララナ海岸のタコメット狩りをすることにしました。塔のカードが出れば、自分の攻撃だけで、倒せるので、とても効率がいいですね…

ドラゴンクエストX その141

DQXは、闇のストーリー、最後。石版を嵌める最後の所ですが、結構、強くて、何回か挑戦してました。今日、サポートに、僧侶、賢者、魔法使いと自分がバトルマスターで何とかクリア。バトルマスターは、片手にブレス耐性のついた盾を装備させました。あとは、…

幻?の水信玄餅

今日、以前から気になっていたものの、時間が合わずに、行けなかった、金精軒の水信玄餅を食べに行ってみた。9時前に到着した時には、既に混雑しており、整理券が40番台だった。(^^;;もう20番台の人の順番が来ていて、10分程待って、食べた食感は、水…

ドラゴンクエストX その140

DQXは、闇の世界のストーリー。塔は、またいろいろな仕掛けがあり、楽しめます。(^^;;今回のボスは、自分がバトルマスターでサポートに僧侶、賢者、魔法使いの組合せで臨みました。最初は、姿を変えられ続けて、まったくコマンド入力できない状況になりまし…

山梨市 モモのランチ

昨日、山梨市にある、桃農園のカフェに行ってきました。12時過ぎに到着し、お天気は、あいにくの小雨模様でしたが、結構な混み具合で、ちょっと待ちました。Green Table Cafeのサイトはこちらランチのメインには、ピザとパスタを選びました。その他には、…

ドラゴンクエストX その139

DQXは、闇の世界のストーリー続き。自分がパラディン、サポートは、僧侶、賢者、魔法使いで向かった、ロボとの対戦。初戦は、一瞬でやられ、まったくダメでした。(><)日をおいて、次に挑んだパーティーは、自分がパラディンで、サポートに、僧侶、賢者、旅芸…

清里高原 Rock

清里高原のRockに行ってみた。気温は19度と、ちょっと肌寒い感じでした。今日は、定番のカレーメニューでは無く、ビーフの煮込みをチョイス。大き目ですが、柔らかく煮込まれた肉がいっぱいです。デザートとして、フレンチトーストをセレクトしてみました。…

ドラゴンクエストX その138

DQXは、闇の世界を始めた。最初のたいまつを使う所は、点灯したい所の、一番近くで火をつけないと、上手く進めないです。最初の所から、先の方につけようとすると、途中で消えるので、戸惑いますね。(^^;最初の難関は、沢山のモンスター達が次々に現れる場面…

MHS その4

MHS(モンスターハンターストーリーズ)の発売日が決定。ついに、発売日が10/8に決まった。アニメの方もスタートする様です。MHSのサイトはこちらからアニメの方はこちらから妙にかわいい感じになったモンスター達ですが、初のRPGということで、どんな展開なの…