pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise その78

MHRiseは、"終焉の天に星は燃ゆ"。 緊急クエスト、奇しき赫耀のバルファルクとの対戦です。 久々で動きを忘れていた事と、一撃のダメージが 大きく、2連敗してしまいました。(**) なので傀異錬成を使って、防御力を上げた装備で 対応しました。 討伐成功時の…

DQX その191

DQXは、久々の更新。 Ver.6.1を、ほぼ週末のキッズタイムだけで進め、 約半年かけて、ようやくクリア! 遅ればせながら、Ver6.2に入りました。 振り返ると、Ver.6.1の各悪神との対戦時は、 フレさんのサポートに加え、自分が天地雷鳴士 に転職して、進めてま…

MHRise その77

MHRiseは、"不可視の迅竜"。 緊急クエスト、ナルガクルガ希少種との対戦です。 最初は、動きが判り辛い感じでしたが、次第に慣れ、 無事討伐できました。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 毒耐性を上げて対応しました。 真蛙式・ヨリ斬り改 加護珠II【4】+…

MHRise その76

MHRiseは、"秘境を目指して"と、"一縷の月光"。 緊急クエスト、 リオレウス希少種と、リオレイア希少種との対戦です。 毒攻撃が、少し気になったものの、 両クエストともに、無事クリアできました。 討伐成功時の装備は、以下の通り、 前回緊急クエストで対…

MHRise その75

MHRiseは、"極熱の爆鱗竜"。 緊急クエスト、 紅蓮滾るバゼルギウスとの対戦です。 上空からの攻撃で、2ダウンとなり、 厳しい状況でしたが、なんとか クリア出来ました。 討伐成功時の装備は、以下の通り、 今回は、精霊の加護をつけてみました。 真蛙式・ヨ…

MHRise その74

MHRiseは、"羅刹激昂、天を衝く"。 MR50以上に解放する緊急クエスト、 激昂したラージャンとの対戦です。 途中、ラージャンに捕まってしまい、 1ダウンしてしまいましたが、無事 クリア出来ました。 討伐成功時の装備は、以下の通り、 雷耐性を上げて対応し…