pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHX その14

MHXは、村☆3の緊急クエスト。ついに、緊急クエストが発動!眠くなるらしいとの情報から、元気ドリンコを準備して行きました。初めてのモンスターだったので、最初は、動きが読めず、なぞのビームを受けてしまいました。(^^;眠くなる他にも、操作が逆向き?…

MHX その13

MHXは、村☆3継続中です。今回は、ロアルドロスに続いて、ゲリョスとも対戦。装備は、ジャギィ系から変更なしでOKでした。事前に、おともの方の装備をレベルアップしてみました。武器はハントネコナイフに、カブラネコダイカクとカブラネコハラアテで、雷様…

MHX その12

MHXは、引き続き、村☆3です。今日は、ダイミョウザザミと対戦。装備と武器は、ハプルボッカと同様です。動きが独特なので、地面に潜った時の扱いに戸惑ったものの、5回位で、地上に現れるので、適当に逃げてました。(^^;今回は、マップの移動が少なかった事…

MHX その11

MHXは、村☆3を進めている所。今回は、ハプルボッカに挑戦してみた。ジャギィ系一式と、ザンシュトゥ【鶏】で対応。なかなかに、硬いので、すぐに切れが悪くなってしまいます。大タル爆弾が爆発した際に、体力が奪われていた事に気づかず、1ダウンしてしま…

ドラゴンクエストX その131

DQXは、バトンちゃん、その後。あれから、お家にバトンちゃんが、また来てくれてました。(^^)プレゼントは、福引券が50枚でした。(^^)vまた、来てくれるといいね。(^^)/

ドラゴンクエストX その130

DQXは、めざましリングの合成に挑戦!眠りガード効果を持つ、めざましリングを強化するため、アルミラージの転生モンスター、ゴールデンコーンを求めて、ひたすらさまよいました。(^^;;めざましリングが、ある程度溜まってから、合成屋リーネに向かい、合成…

まきば公園のランチ

ひと月ぶりに、まきば公園に行ってみた。この時期、八ヶ岳方面では、朝10時の気温が低いと、とてもお得な"寒いほどお得フェア"実施中。詳細はこちらからどうぞ!昼過ぎに到着した所、外はマイナス1度と、とても寒い。周りは一面の雪景色です。途中の道路は除…