pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

Wii U その3

Wii Uが、やって来ました。(^^)V


ミネのブログ-Wii U1

ミネのブログ-Wii U2


ドラゴンクエストXWii Uに移行してみたくて、

設定を開始した。


それは、長い道のりへの旅立ちだった。(^^;


まずは、箱の中身を確認していきます。

(約30分くらい)


説明書は、簡単な物だけなので、任天堂

ページや、スクウェア・エニックスのページを

参照しながら、進めます。


任天堂サポートのページ↓

http://www.nintendo.co.jp/support/information/dqx_support.html


一通り接続が終わり、Wii Uの電源を入れると、

本体の更新が始まりました。(約1時間くらい)


続いて、Wiiの移行準備として、SDメモリのデータを

Wii本体側へ移動し、移行用のアプリを入れて、

設定します。(約1時間くらい)


Wii Uの方も、移行準備のアプリを設定してから、

SDメモリを使っての移行を行います。

(約1時間くらい)


ドラゴンクエストXを、Wii Uに接続したUSBメモリ

にインストール。(約1時間くらい)


ドラゴンクエストXを更新。(1.0→1.1.5a)

(42個で、約45分くらい)


ここまでで、ようやく、Wii Uで、Wii版の

ドラゴンクエストXをプレイできる様に

なりました。(^^)V


ドラゴンクエストXだけであれば、オフラインの

データのみなので、もっと時間は、掛からずに

すみそうです。(^^;


ほぼ半日がかりで、途中、くじけそうになりましたが、

無事に移行を完了です。(^^)/