pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New 3DS

任天堂から、新しい3DSが、出るとのニュースが、でてましたね。http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html操作ボタンが増えて、拡張パッドが無くても、大丈夫そうな感じですが、操作感は、どうなのでしょう。また、モンスターハンター4Gのスペシャルパッ…

清里の豚どん&野辺山天文台

北杜市清里にある、豚どんのお店に行ってみた。 メニューは、豚どんと、ごはんと肉が別の皿盛りがメイン。今回は、豚バラと豚ロースが入っているミックス丼を頼んてみた。 炭火焼の肉が香ばしくて、ジューシーな味わいがとても美味でした。(^^)長野に入り、…

ドラゴンクエストX その102

DQXは、べリアルとの対戦。フレンドの方から、お誘いがあり、べリアルと対戦する事になった。自分のフレンドの中から、さらにご協力をお願いして、二人を仲間にして対戦です。仲間は、パラディンと、僧侶二人に、自分が魔法使いで、対応しました。パラディン…

ドラゴンクエストX その101

DQXは、温泉峡へ向かうクエスト。水車小屋で受注後、アイテムは、すぐにゲットできますが、問題は、目的地に向かう途中にある、試練の門です。最初は、サポート仲間と、行ってみたのですが、状態異常攻撃が激しく、何もできずに終わりました。(TT)何度か、試…

ドラゴンクエストX その100

DQXは、グランゼドーラのクエスト。サポートは、僧侶に、魔法使い、バトルマスターに、自分は盗賊で進めました。最初のクエストでは、ミュルエルの森で、指定のモンスターを倒しました。他の場所でも、よかったのですが、プクランドが、一番勝手が分かってい…