pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その39

MH3Gは、引き続き、港★6をクリア中です。高難度のは、出たり消えたりで、どこまでやれば、全部なのか、判らないですね。(^^;気分転換に、ドーベルのシリーズを作成してみようと思ったのですが、港★7のディアブロス亜種から取れる、"堅牢な黒巻き角"が足りな…

MH3G その38

前回、ルドロスXを作った後、電池が切れて、作ってなかった事になったのを機に、ルドロスZシリーズを作成しなおした。(^^;こちらは、状態異常攻撃+2、腹減り無効、ランナー、毒無効に、耳栓を追加し、妖毒鎚ヴェノロアブルとのセットで、水系に毒で対抗する…

MH3G その37

港★4と、港★5の残りクエストを全てクリアし、白銀のメダルの勲章を入手できました。(^^)V殆どが水系のモンスターばかり残っていたので、水耐性のある、アシラXと破岩鎚ノヴァジオで対応。その後、水系つながりで、ルドロスXシリーズを作ってみたくなったので…

MH3G その36

約2ヶ月ぶりに、MH3Gをプレイし、ハンター生活に復帰しました。(^^)V港下位のウルククスで、様子を見ようとした所、とっさに、どのボタンを押せば良かったのか、すっかり忘れている自分に、愕然としました。(TT)これでは、G級どころでは、無い状況なので、と…

みずがき湖

久しぶりに、みずがき湖に行ってみた。木々が芽吹いて、自然の息吹が聞こえそう。この時期は、人影もまばらで、のんびり過ごせます。(^^)/こちらは、おまけの甲斐市にあるポピー畑。今が満開で、見に来ている人も多かった。

三尺藤の花

山梨市牧丘にある、藤の花を見に行ってきました。一般のお宅の庭にあるので、ご主人に一言、断ってから、見せて頂きます。花の長さが1.5m以上はある、とてもすばらしい藤棚です。近くで見ると、藤の花が滝の様に、見えます。クマバチ達が、盛んに密を収集し…

iOS5.1.1にアップデート

iPod touch 4thGを5.1から5.1.1にアップデートした。ダウンロードから約20分ちょっとで、完了。今回も、特に問題は無く、ほっとした。(^^)Vx.x.1のアップなので、ほとんど、変わった感じはしませんね。(^^;

富士芝桜まつり

R139を山梨から、静岡側に抜ける手前にある、富士芝桜まつりに出かけてみた。http://www.shibazakura.jp/ 4分咲きとの事だったので、どうかな~と思っていたが、結構、咲いていたので、良かった。(^^)V 湖畔の周りをメインに咲いていたので、富士山を入れた…