pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑

北杜市明野にある、ひまわり畑を見に行ってきた。 先週から、サンフラワーフェスも始まり、大勢の見物客が訪れて、駐車場が混雑していました。サンフラワーフェスのリンクページhttp://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/area/sunflower.html 見頃を迎え…

ドラゴンクエストX その4

昨日、近所のヤマダ電機で、ドラゴンクエストXの予約をしてきた。ベータ版の時に、USBメモリは、購入済みなので、ソフト単品の方です。価格は5870円でした。プリペイドカードは、ドラクエをイメージしたものが出る様なので、まだ買ってません。ついでに、3DS…

MH3G その48

MH3Gは、引き続きモガの森を攻略中。ドスジャギィ、アオアシラ、クルペッコ(亜種も)の連続で、”頑強な頭骨”、”珍味・熊の手”、”ペコペコラッパ”ばかりが増え、一向に、インテリアの種類が増えていかない。(TT)とりあえず、”予備の大槍”と”財宝の海図”に交…

MH3G その47

MH3Gは、港★8が、一向に進まないので、いったん、モガの森に戻って、インテリアアイテムの収集を始めた。まだ、8つ程集めた所なので、先は長いが、同じモンスターとの連戦では無いのと、G級程、強くないので、気分的には、港★8より、気楽にできる。(^^)ただ★…

ラベンダー畑

河口湖の大石公園にある、ラベンダー畑を見に行ってきた。この連休まで、ハーブフェスティバルも開催中で、多くの見物客が訪れてました。一面、紫のカーペットの様で、花の香りも、清々しい感じ。花は、今が満開状態なので、見るなら、この週末がよさそう。…

MH3G その46

MH3Gは、港★8に入り、超難航してる所。ブランク前のグラン・ミラオスとリオレウス希少種から、まだ3つしか、クリアできてない。(TT)気分転換に、火山の採取ツアーに出てみたりする今日、この頃です。(^^;

MH3G その45

MH3Gは、港★7をようやく全てクリアした所。(^^)V高難度クエストは、残り少なくなると、赤い色のCLEARが出て、未討伐のクエストが選択肢に現れず、なかなか進まなくなるので、下位のクエストや、採取ツアーに出かけたりして、結構な時間を要しました。結局、…

あじさいの花 その2

富士川町にある、小室山妙法寺に、あじさいを見に行ってきた。既に、咲ききった感は、あったものの、まだ、色とりどりの花が楽しめた。(^^)/額紫陽花は、まだ、花がしっかりとしてました。この週末迄は、大丈夫な感じです。(^^)/

MH4

昨日、MH4(モンスターハンターフォー)の発売が2013年春予定、との発表がされましたね。まだ、扉画とプロモーション映像のみですが、公式サイトもオープンしています。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ 映像を見ると、なかなかに良い感じで、プレイ…