pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX オンライン Ver.7

ついに発売になりました。ドラゴンクエストX オンライン Ver.7 予約したのが、随分と前だったので、お知らせメールが来るまで、 忘れかけてました。(^^; ドラゴンクエストX オンライン Ver.7 今回は、PCを乗り換えするかもしれなかったので、 オールインワン…

桔梗信玄餅メロンパン

ローソンで、桔梗信玄餅メロンパンを見掛けたので、 買ってみた。 桔梗信玄餅メロンパン 開封と同時に、きなこの香りが、とても食欲をそそります。 中の求肥と黒蜜で、信玄餅っぽさが、出てました。(^^)/ ローソンのサイト↓ www.lawson.co.jp

初日の出

昨日、初日の出を見ました。 2024年1月1日 初日の出と富士山 皆さんの、ご多幸を願います。今年も宜しくお願いします。(^^)/

MHRise その113

MHRiseは、"特別討究:マガイマガド(怨嗟)”。 今回の特別討究クエストは、怨嗟響めくマガイマガド(傀異化)です。 EX★7なので、そこそこの強さに成ります。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星…

カップヌードル計量カップ付きセット

カップヌードル計量カップ付きセット 成るものが、出ていたので、買ってみた。 カップヌードル計量カップ付きセット BIGと普通サイズとミニが、それぞれ3種ずつ入ってます。 計量カップは、こんな感じで、各サイズに応じた、 目安線があります。 カップヌー…

MHRise その112

MHRiseは、"特別討究:リオレウス希少種”。 今回の特別討究クエストは、リオレウス希少種(傀異化)です。 EX★7なので、そこそこの強さに成ります。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大剣【巨…

モンスターハンターワイルズ

モンスターハンターシリーズの最新作として、 モンスターハンターワイルズが2025年に発売 との事で、楽しみですね。(^^) まだ、1年以上先なので、どの様な展開に 成るのか、期待しながら、待ちたいと思います。 公式サイトはこちらから↓ www.monsterhunter.c…

カップヌードル カレー 謎肉まみれ

先週発売されていた、カップヌードル カレー 謎肉まみれ を、見かけたので、買ってみた。 カップヌードル カレー 謎肉まみれ お湯をかけて、3分待つと、、、 カップヌードル カレー 謎肉まみれ 3分後 カップヌードル謎肉まみれ同様に一面、謎肉まみれに成り…

MHRise その111

MHRiseは、"特別討究:エスピナス亜種”。 今回の特別討究クエストは、エスピナス亜種(傀異化)です。 EX★7なので、前回の通常種より、少し強く成りました。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星…

MHRise その110

MHRiseは、"特別討究:エスピナス”。 今回の特別討究クエストは、エスピナス(傀異化)です。 今回も、EX★6なので、難易度は少し低めでした。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大剣【巨門】 …

MHRise その109

MHRiseは、"特別討究:ゴア・マガラ”。 今回の特別討究クエストは、ゴア・マガラ(傀異化)です。 EX★6なので、難易度は少し低めでした。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大剣【巨門】 達人…

MHRise その108

MHRiseは、"特別討究:ティガレックス”。 今回の特別討究クエストは、ティガレックス(傀異化)です。 EX★5なので、比較的楽な対戦でした。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大剣【巨門】 達…

カップヌードル 謎肉まみれ

先月末に発売されていた、カップヌードル 謎肉まみれ を、見かけたので、買ってみた。 カップヌードル 謎肉まみれ お湯をかけて、3分待つと、、、 カップヌードル 謎肉まみれ 3分後 一面、謎肉まみれに成ります。(^^) 今年、謎肉祭りは、やらないのかと思っ…

MHRise その107

MHRiseは、"特別討究:オオナズチ”。 今回の特別討究クエストは、傀異克服オオナズチです。 EX★8という事もあり。かなり手ごわかったです。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大剣【巨門】 …

モンスターハンター もちカワクッション 1/1こんがり肉(復刻)

モンスターハンター もちカワクッション 1/1こんがり肉が、 復刻されたので、買ってみた。(^^)/ 贈り物用含めて、3つあるので、段ボール箱に、ぎゅうぎゅうに詰まった、お肉達。 こんがり肉が、届きました。 こんがりと、焼けています。(^^) こんがり肉、上…

MHRise その106

MHRiseは、"特別討究:イソネミクニ亜種”。 今回の特別討究クエストは、イソネミクニ亜種です。 EX★4なので、そこまで強い感じでは、ありませんでした。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 七星大…

MHRise その105

MHRiseは、"烈禍襲来:奏でるは破滅の調べ”。 少し前に、サプライズで、イベントクエストに追加 された、アマツマガツチとの対戦です。 攻撃を受けると大ダメージで、2ダウンと、後がなくなり 厳しい状況でしたが、なんとか、討伐に至りました。(^^)v 討伐成…

MHRise その104

MHRiseは、"特別討究:リオレイア希少種”。 今回の特別討究クエストは、リオレイア希少種です。 特に毒ダメージが、やっかいだったので、対策して臨みました。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 …

トミカ 頭文字D RX-7 (高橋啓介)

YouTubeのアニメタイムズで、頭文字Dの配信をやっていたので、 ヒルクライムの高橋啓介が乗る、トミカのFDを買ってみた。(^^)/ トミカ 頭文字D RX-7 (高橋啓介) リトラクタブルライトの展開・収納できるところが、良い感じで、 気分は、Project Dメンバーで…

MHRise その103

MHRiseは、"特別討究:ラージャン(激昂)”。 今回の特別討究クエストは、激昂ラージャン、 魁異討究のLv300激昂ラージャンに比べて体力が高く、 討伐迄、約2倍の時間が掛かりました。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出…

DQX その193

DQXは、Ver6.5前期を、ようやくクリアしました。 クリア時は、サポートに魔剣士、僧侶、スーパースターと、 自分は天地雷鳴士で、対戦しました。 自分は、ピオリムや、クシャラミ召喚位で、ほぼ サポートメンバーに、お任せ状態でした。(^^;; フレの方々、あ…

MHRise その102

MHRiseは、"特別討究:ヤツカダキ亜種”。 特別討究クエストを、少しずつ進めていますが、 モンスターの体力が多く、時間が掛かるのが、 厄介ですね。今回の相手は、"ヤツカダキ亜種"で、 かなりの時間を要しました。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降…

MOTU M4 ファームウェアのアップデート

超久々にM4を通して、音出しをしてみた。(^^)/ 暫くは、特に問題なかったのですが、急に音落ちが ひどくなってしまい、ビットクラッシャーを 掛けた感じに。(**) MOTUのページに何か情報が無いか、ログインして DOWNLOADSへ確認しに行ってみると、 DriverとF…

MHRise その101

MHRiseは、"特別討究:バゼルギウス(紅蓮)”。 漸く、傀異研究レベルが300に到達し、 特別討究クエストが受注できる様になりました。(^^)v 相手は、"紅蓮滾るバゼルギウス(傀異化)"。 特別討究クエストのモンスターは、体力が多いと 聞いていたので、時間…

MHRise その100

MHRiseは、"烈禍襲来:超速電導”。 M★6のイベントクエストです。 相手は、"ジンオウガ"。 久々のジンオウガとの対決で、全く動きを忘れており、 2ダウンと、後がなくなり、危なかったです。(^^; 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で…

MHRise その99

MHRiseは、"滅浄の裁き”。 ボーナスアップデートで出現した、緊急クエストです。 相手は、"原初を刻むメル・ゼナ"。 さすが、サンブレイクの看板モンスターになるだけあり、 ムービーが、なかなかカッコよいですね。(^^) 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++…

MHRise その98

MHRiseは、"傀異討究:シャガルマガラ”。 今回は、攻撃珠IIや達人珠IIに必要な生産素材、 "破傀の濃龍血"が入手可能な、傀異討究レベル241以上 のクエストになります。 目的地が、塔の秘境だったので、場所移動の必要が無いのと、 ヌリカメが使えるのが、良…

MHRise その97

MHRiseは、"傀異克服:シャガルマガラ”。 アップデートで登場したM★6のクエストです。 装備は、前回のアマツマガツチと同じ、 龍耐性を上げた装備で対応。 討伐成功時の装備は以下の通り。 ++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。 カム…

MHRise その96

MHRiseは、"愛する故郷に、陽はまた昇る”。 アップデートで登場した緊急クエストです。 相手は、アマツマガツチで、ストーリー動画が なかなか良い感じでした。 どんなモンスターだったか、すっかり忘れて いたので、とりあえず、龍耐性を上げた装備で 対応…

MHRise その95

MHRiseは、"傀異討究:バゼルギウス(紅蓮)”。 傀異研究レベル220到達まで、連戦してました。 前回のバージョンアップで、レベルの高いクエストには、 調査ポイントボーナスがつくので、今までよりも、 レベルアップするまでの討伐数が少なくて済みました。…