pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花

山梨県笛吹市 春日居駅近傍にある、ピーチロードの桃畑の花を見に行ってきた。 菜の花と、桃の花の色合いが、良い感じです。(^^)下から、見上げると、こんな感じに咲いてます。 近くの川の土手から、桃畑を見渡すと、ピンク色の絨毯の様。 桃の花付きは、全…

ドラゴンクエストX その52

DQXは、盗賊のクエスト。盗賊に転職した状態で、コンシェルジュから盗賊のクエスト情報を入手できたので、挑戦してみた。今回のサポートは、盗賊、旅芸人、僧侶と、自分が盗賊で、行きました。ドワーフの町は、キークエスト以降、あまり散策していなかったの…

ドラゴンクエストX その51

DQXは、最近こなしたクエスト。まずは、バトルマスターになるためのクエスト。受注は、灯台下暗しで、いつも錬金している場所の近くにありました。(^^;最初のお使い?の後、お題が、結構手間がかかりました。初めは、僧侶と二人でやってみたが、自分で留めを…

梅園

甲斐市敷島総合公園にある、梅園に行ってみた。 風も無く、穏やかな陽気で、花見をしている方も多く見られました。園内の紅梅、白梅ともに、ピークを若干過ぎた所ですが、春分の日あたり迄は、大丈夫そう。 遠くには、南アルプスが望めます。 のんびりとした…

ドラゴンクエストX その50

DQXは、どうぐ袋と、賢者に成れるクエスト。メールが届いていたので、確認すると、どうぐ袋の容量が増やせるクエストだった。以前、受注した場所へ向かいます。初心者を外す指定は、そのままの人が多いからでしょうか? (^^;;今回は、パラディン、レンジャー…

ドラゴンクエストX その49

DQXは、レベル上限を65にするクエスト。魔法の迷宮で、レベル60に上がったので、前のレベル開放を受注した所で、次の受注場所情報を入手。久々のエルフの町から歩いて、初めての場所に到着。受注する人が沢山いて、人だかりに成っていました。目的地は、3箇…

ひな飾り

甲州市塩山にある、旧高野家住宅(重要文化財)で行われている、”ひな飾りと桃の花まつり”に行ってみた。場所は、JR塩山駅のすぐ横で、判りやすい。こちらが、主屋の”甘草屋敷”で、りっぱな佇まいを、しています。中には、いっぱいの”ひな飾り”が、あります…

ドラゴンクエストX その48

DQXは、次回のバージョンアップで、無くなるクエスト。受注するには、オルフェアの町の西側出口から出て、地図を確認。キャラの場所で見てみても、紫の丸が無いので、十字キーの下で、地下部分を確認しましょう。最初のクエストは、久々のドワーフ大陸に目的…