pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その91

DQXは、春のイベントの続き。今度は、キングスライムになりました。レベル上げは、回りにも、大きなスライム達がいっぱいいて、どこに敵モンスターが居るのか判らない様な混雑振りでした。レベルが上限に達したので、仲間モンスターを交換して、ボス戦に臨み…

ドラゴンクエストX その90

DQXは、創生の邪洞での最後の戦い。かなり以前から、時々挑戦していたが、なかなか倒せなかった最後の一戦。今回、サポートに、バトルマスター、僧侶、賢者、自分が魔法使いの組合せで、ようやく倒すことができました。(^^)V自分は、マホカンタをメインにか…

ドラゴンクエストX その89

DQXは、いろいろなイベント。まずは、前回”みやぶる”し忘れた、アルケミストンですが、あれから、また150匹程倒して、出現させ、”みやぶる”しました。(^^;続いては、春のイベントですが、今回は、スライムに変身。タホドラキーでレベル上げして、取りあえず…

眞原の桜並木

北杜市にある、眞原の桜並木を見に行ってきた。気温23度で、とても過ごしやすかった。平日だったが、かなりの人出で、賑わってました。遠くには、南アルプスを望めますが、もやが掛かって、はっきりとは、見えませんでした。遠くからの全景、数百メートルに…

ドラゴンクエストX その88

DQXは、道具使い。まずは、ガタラ原野で、クエストを受注し、道具使いに成ります。一緒に旅をする、お供として、魔法が使えるマジカルハットが、いい感じだったので、ポポラパの洞窟へ、マジカルハットの転生モンスターである、アルケミストンを探しに出掛け…

夜桜

小瀬スポーツ公園に、夜桜見物に行ってみた。 今日は風も無く、花見に訪れる人も、多く見られました。花は、ほぼ満開でしたので、今週末から来週までが、見頃となりそうです。 桜の木の下から見上げると、花びらの天井になっていて、とてもきれいでした。 春…