pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX その110

DQXは、竜のおまもり入手。盗賊のレベルが50を超えたので、きのこ山へ、竜のおまもりを探しに、出かけました。ピィピの宿に、ルーラストーンを設定して、準備をしましょう。今回は、サポートに、魔法使い、まもの使い、僧侶と、自分が盗賊で進めました。あと…

トヨタ AQUAのCM

少し前から、よく耳にする曲が、トヨタアクアのCMで、流れています。(^^)/ドラゴンクエストの動画はこちらです。モンスターハンターの動画はこちらです。どちらも、思わず、聞き入ってしまいますね。(^^)

ドラゴンクエストX その109

DQXは、キーエンブレムが10個集まりました。(^^)V今回は、キャラの能力アップのために、転職できる職業を増やす事から、始めました。常時xxx関係のスキルを重点的に集めていき、クエスト等を進めるのが、良いですね。また、討伐クエストで、レベルが低…

MH4G その7

MH4Gは、このところ、プレイできていない。(><)コンビニで、ドデカミングレートを見つけたので、買ってみた。(^^)メーカーの紹介ページに依ると、”秋の夜長に眠気を忘れてゲームを楽しむ為のパワーアップした新ドデカミングレート”らしい。(^^;;これで、思い…

ドラゴンクエストX その108

DQXは、キーエンブレム集めの旅に入りました。最初に、各職業を転職して、必要なスキルをゲットしてから、進めると、スムーズですね。戦士、武闘家のHP+や、魔法使い、僧侶のMP+に加えて、盗賊のみやぶるとか、旅芸人のボケ、ツッコミなどもあると便利です。…

富士見高原

富士見高原の紅葉を見てきた。昨日は、小雨模様だったので、10度位しかなく、肌寒い感じでした。紅葉の方は、かなり進んでいたので、とてもきれいでした。(^^)八ヶ岳農場に、寄ってみた所、こちらは、終盤な感じでした。

ドラゴンクエストX その107

DQXは、PCを新調する事になり、思い切って、ドラクエPCにしてみる事にした。http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=4953&sn=0せっかくなので、IDも一新し、最初からプレイしてみた。前のIDで始めてから、数年経っている…

みずがき山

みずがき山へ、行ってみた。気温は、13度と、上着は必要な感じ。天気が良く、風もなかったので、とても、気持ちの良い、時間が過ごせました。紅葉も、かなり進んで来ており、今週、来週あたりが、良い感じだと思います。(^^)/

ドラゴンクエストX その106

DQXは、Ver2.3クエスト。今回は、輪の中に居る?強力な敵。サポートでは、無理だったので、またフレンドに協力を依頼しました。パラディン、賢者、僧侶に、自分が魔法使いで挑戦。幻惑に耐性のある、装備があると、楽に行けそうです。僧侶がやられたりして、…

MH4G その6

MH4Gは、まずは、3DSからNew3DSへのお引っ越しから。ACアダプタが1つなので、3DSを満タンまで充電してから、New3DSには、ACアダプタを接続しながら、作業しました。最初にそれぞれの本体を更新する必要があります。引っ越しは、最初にネット接続する所があり…

MH4G その5

MH4Gは、スペシャルパックが到着!前の3DSLLからの引っ越しとか、MH4からの、データ移行とか、いろいろとありますが、まずは、本体の充電からですね。(^^)/早く、一狩り行きたいぜ!!

ドラゴンクエストX その105

DQXは、転生モンスター。依頼書で、しにがみきぞくの討伐を入手したので、賢者の隠れ家洞窟へ出かけてみた。5匹だけだったので、すぐに終わると思っていたら、なんと、シャドーノーブルが、出現。色が、しにがみきぞくよりも、ちょっと高級?な感じでした。(…

MH4G その4

MH4から、MH4Gへのデータ移行について、情報が公開されていました。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.htmlこれによると、殆ど現状が移行できそうで、いい感じです。ただ、3DS本体を変更する場合は、事前に、本体側の引っ越しが必要との…

ドラゴンクエストX その104

DQXは、Ver2.3のストーリーへ突入。この辺りまでくると、サポートだけでは、結構厳しい感じで、あっさり全滅。(**)フレンドの協力で、僧侶、賢者、戦士、自分は、魔法使いで対応。初戦は、全滅したので、僧侶2人として、再戦し、撃破しました。(^^)複数の敵…

ドラゴンクエストX その103

DQXは、ストーリークエスト。Ver.2.2の最後のクエストです。最初は、サポート仲間で、何度か、挑みましたが、かなり厳しい状況で、全滅。(TT)そこで、フレンドの方の力を借りる事にしました。最初は、自分が魔法使いで、フレンドが僧侶、サポートに、バトル…

八ヶ岳農場

八ヶ岳農場へ、行ってみた。気温は、22度と、日が陰ると、ちょっと肌寒い感じもしましたが、日が出ると、紫外線が強い印象。連休なので、訪れる人も多く、直売所が、賑わっていました。http://www.yatsugatakenoujyo.jp/芝生の緑と、空の青さが、印象的で、…

MH4G その3

先ほど、e-capcomで、モンスターハンター4Gスペシャルパックを予約してしまいました。(^^)https://www.e-capcom.com/mh4G/ 発売まで、あと1ヶ月となり、とてもワクワクしますね。操作感とか、不明なので、若干不安もありますが、到着が楽しみです。(^^)/

New 3DS

任天堂から、新しい3DSが、出るとのニュースが、でてましたね。http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html操作ボタンが増えて、拡張パッドが無くても、大丈夫そうな感じですが、操作感は、どうなのでしょう。また、モンスターハンター4Gのスペシャルパッ…

清里の豚どん&野辺山天文台

北杜市清里にある、豚どんのお店に行ってみた。 メニューは、豚どんと、ごはんと肉が別の皿盛りがメイン。今回は、豚バラと豚ロースが入っているミックス丼を頼んてみた。 炭火焼の肉が香ばしくて、ジューシーな味わいがとても美味でした。(^^)長野に入り、…

ドラゴンクエストX その102

DQXは、べリアルとの対戦。フレンドの方から、お誘いがあり、べリアルと対戦する事になった。自分のフレンドの中から、さらにご協力をお願いして、二人を仲間にして対戦です。仲間は、パラディンと、僧侶二人に、自分が魔法使いで、対応しました。パラディン…

ドラゴンクエストX その101

DQXは、温泉峡へ向かうクエスト。水車小屋で受注後、アイテムは、すぐにゲットできますが、問題は、目的地に向かう途中にある、試練の門です。最初は、サポート仲間と、行ってみたのですが、状態異常攻撃が激しく、何もできずに終わりました。(TT)何度か、試…

ドラゴンクエストX その100

DQXは、グランゼドーラのクエスト。サポートは、僧侶に、魔法使い、バトルマスターに、自分は盗賊で進めました。最初のクエストでは、ミュルエルの森で、指定のモンスターを倒しました。他の場所でも、よかったのですが、プクランドが、一番勝手が分かってい…

ドラゴンクエストX その99

DQXは、道具袋の拡張クエスト。ジュレットの井戸で、受注します。今回は、ジュレットまでの往復が多いので、ルーラストーンを設定しておくと、楽になります。お使い以外に、対戦するのは、2種類のモンスターで、一匹目は、荒野の休息所の石があったので、チ…

ドラゴンクエストX その98

DQXは、スキルポイントの上限解放。神殿で、受注してから、実際の戦闘になるまでは、もう一つステップがあるので、しっかり準備してから、臨みましょう。今回は、僧侶、僧侶に、バトルマスター、自分が魔法使いで、対応しました。複数なので、まずは、一匹を…

MH4G その2

MH4Gの発売が、10月11日に決まりましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/見たことのあるモンスターや、見たことの無いモンスター、いろいろと出て来そうで、楽しみです。最近MH4も、あまりプレイ出来ていないので、後、3か月の内に、勘を取り戻…

ドラゴンクエストX その97

DQXが、3DSでもプレイできる様になるとのニュースが出てましたね。http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2014_0402Dでの表現になる様ですが、WiiからWiiUへ移行した時みたいに、時間が掛かるのかな?短時間で、すぐに移行できるなら、出先で続きをプレイしたり、…

ドラゴンクエストX その96

DQXは、セレドの町のストーリークエスト。サポートは、僧侶、魔法使い、賢者、自分が、パラディンです。最初のクエストは、町のすぐ近くで、ヒイラギどうじを10匹程たおしてクリア。次のクエストは、お使いなので、特に戦闘は無し。その次は、町から細い道で…

放光寺アジサイ&ラ・ペスカ

甲州市の放光寺で、アジサイを見てきた。 花は、既に終盤で、この週末で、ぎりぎりな感じでしたが、一部には、密集して咲いている木もありました。 山梨市のラ・ペスカに寄り、ジェラートを食べた。 フレッシュフルーツ素材のお勧めは、桃、イチゴ、甘夏のジ…

ドラゴンクエストX その95

DQXは、パラディンのクエスト。レベルが50になったので、証のクエストを、ガートラントにて受注。サポートは、盗賊、僧侶、魔法使いにしました。ヘヴィチャージとスカラを掛けてから、敵を押し、シールドブレイクの連発で対応。攻撃や呪文の完全ガードをして…

MH4 その29

MH4は、イベントクエスト。ネギま!闇の世界に忍ぶ影で、マガジンチケットを入手し、まずは、ホウマノツルギを作成。これを強化するための、ギルドチケットSを入手するのが、ちょっと手間だった。コロコロ・モンスターじゃい!に、毒槌【鳥兜】のみで対応。…