pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その26

DQXは、ウェディーの城キーエンブレム。


城近くのマリンスライムで、

レベルを上げて、再度、ボスに挑戦です。


今回は、魔法使い+僧侶+僧侶のお供で、

トライしてみました。


この組み合わせでは、守備力の弱い

メンバーばかりに成るので、僧侶に、

"天使の守り"があると安心です。


また、MPが無くなると、機能しなくなるので、

”まほうのせいすい”を、買い込み、

途中の敵(かなり強い)を避けながら、

進めました。


まずは、暴走魔法陣を作り、メラミの連発で、

攻めて行きます。


敵に近づくと、ダメージを受けたり、

動けなくなったりして、すぐやられるので、

できるだけ、背後に回るようにしました。

→特に正面は、非常に危険!


相手のHPが、かなり高かった様で、表示が

赤くなってからも、暫くかかりました。


魔法使いは、自分も含めて、MP+100スキ

があり、ずいぶんとダメージを与えましたが、

なかなか倒れず、”まほうのせいすい”を2つ程、

使った所で、ようやく倒せました。(^^)V


帰りは、途中の宝箱を開けながら、無事

生還し、キーエンブレムを入手しました。(^^)/