pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

Wii U その4

Wii Uは、モンスターハンター3G HD Ver.

の設定。


こちらは、もともとWii U対応なので、

そのまま、出来るかと思いましたが、


起動して、更新作業が、約10分程度

かかりました。(^^;


最初、3DSからの、セーブデータ移行が

よくわからず、専用のアプリが必要でした。


ニンテンドーeショップで、ダウンロードする

との事でしたが、すぐに見当たる所には無く、

検索”3G データ移行"として、探さないと、

行き当たりません。(**)


Wii U側で、モンハンを起動し、3DSの移行

アプリを立ち上げてから、移す事になります。


移行は、すぐに終わるので、Wii Uの方で、

3DSの続きが、プレイ出来ます。


ただ、TV画面+Wii U pad+proコントローラと、

全部を意識しながらのプレイは、ちょっと慣れ

が必要で、技出しも、ボタンの位置関係が、

微妙に異なるために、思うように、いかず、

最初は、モガの森でも、苦戦する有様でした。(^^;


私の場合は、Wii U padは、アイテム調合のみの、

最小限使用で、TV画面に、殆どの情報を表示させて

プレイするやり方が、いい感じでした。


3DSとは、画面の大きさが、大きく違うので、

非常に迫力のある狩りが、楽しめます。(^^)V