pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その24

DQXは、ウェディの城キーエンブレム。


ストーリーを始めてみた。


ここは、城下町が、階層構造になっているので、

地図を開いた後、上下キーで、各階層の

施設の場所を確認しながら、移動すると

便利ですね。


今回は、戦士、僧侶、旅芸人を雇い、

何度か、城との行き来を繰り返した後、戦いへ。


メラミは、よく効くのですが、

敵の動きが早いので、移動しながら、

戦わないと、強烈な攻撃を受けてしまい、

一撃でダウンしてしまいます。(**)


ただ、MP+100スキルのおかげで、"まほうの小ビン"

を使わなくても、MPが無くなる事は、ありません

でした。(^^)/


途中で、旅芸人が倒れたものの、何とか

討伐に成功。(^^)V


一旦、城へ戻ったのち、目的地へ向かい、

ストーリームービーを見てから、ボスの居る

所へ到達。


しかし、非常に攻撃力が高く、全滅して

しまいました。(TT)


もう少し、レベルを上げないと、厳しい様です。(^^;