pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その35

DQXは、パラディンになれる、クエスト。


オーガの先の城で、受注したものの、

転職した事がなかったので、”かばう”の

スキルが無かった。(^^;;


まずは、戦士に転職。装備は、使う機会の

なかった、プクリポの服で、始めました。

なにか、プクリポっぽくて、いい感じです。(^^)


サポート仲間は、魔法使いと同じレベルでも

大丈夫なので、オルフェア東の、メイジキメラ

とビックフェイスで、レベルをあげてみます。


最初の内は、一回の戦闘で、レベルが上がる

ので、割と短時間で、”かばう”を入手できました。


しかし、実際に”かばう”には、弱い敵でも、

一撃でやられてしまうので、少し余裕を見て、

レベルをあげておきました。


ガートランドのメイジキメラを相手に、”かばう”

を試します。が、かばった仲間を攻撃しなかったり、

かばう前に、倒したりしてしまうので、仲間は

僧侶のみにして、進めました。(^^;


なんとか、10回をクリアして、無事、パラディンへの

転職が可能になりました。(^^)/