pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW その36

MHWは、「稲光」 「鳴神上狼、荒事を成す」の報酬を増やすため、 強運が発動するキリン装備の素材集めで連戦しました。 クエストは、マスターのフリー☆5にあります。 討伐に使ったのは、下記の装備。 煌炎剣リオレウス(火炎) EXレックスヘルムα(耐雷) EXイン…

MHW その35

MHWは、「鳴神上狼、荒事を成す」 マスター★6のイベントクエストですが、 今は、期間限定ではない感じです。 このクエストは、装飾品が沢山入手できるので、 この所、繰り返し受注しています。 討伐に使っている装備はラージャンの時と同じです。 大鬼のアギ…

MHW その34

MHWは、導きの青い星。 上位のフリー☆9に残っていた、 HR100で受注可能なクエストです。 クシャルダオラを取り巻く風が、少し厄介でしたが、 その後のテオ・テスカトル、ネルギガンテは スムーズに進みました。 討伐成功時の装備は、以下の通り。 大鬼のアギ…

金精軒のアマビエ

金精軒のアマビエを頂きました。 金精軒のあまびえ 普通の和菓子には無い、秀悦なデザインで、 細かい所まで、良く出来ていますね。 味は、やさしい甘さで、美味しく頂きました。(^^)/ 金精軒での紹介ページはこちら kinseiken.co.jp