pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城

昨日、松本城を見に行って来た。週末でもあり、大勢の人達で、賑わっていて、城の内部を巡る途中の階段は、ずっと列をなしておりました。(^^;;空調は当然無いのですが、途中、外からの風がとても、心地よい感じでした。6階まで続く階段を、ようやく登り切り…

ドラゴンクエストX その120

DQXは、Ver.1のクエスト。後から始めた方は、Ver.1のクエストがまだ、沢山残っており、Ver.3を進める所まで、行ってません。(**)地道に、クリアして行くしかないですね。ただ、以前と違って、場所の移動が、とても便利になっており、すぐに移動する事ができ…

トヨタ AQUAのCM2

トヨタ AQUAのCM曲が、変わりましたね。リンクはこちらから黄色の車列で、コミカルな雰囲気もいい感じに仕上がっています。(^^)/自分としては、前のモンハンの方が、良かったですが、、、(^^;;

工場のバラ

南アルプス市の工場に、バラを見に行ってみた。毎年、きれいに手入れされたバラが、この時期満開です。種類も豊富で、バラの香りが風に舞い、とても、心地よい雰囲気。一部、ピークを過ぎたものもありましたが、来週くらいまでは、大丈夫そうです。(^^)/今日…

ドラゴンクエストX その119

DQXは、後から始めた方の、Ver.2.4最後までまとまった時間が取れたので、Ver.2.2の途中から、Ver.2.4迄一気に進めてみた。サポート仲間は、僧侶、賢者、魔法使いと、自分がバトルマスターLV80です。やはり、ボス戦で、弱いを選択できる様になった事が大きく…

ドラゴンクエストX その118

DQXは、Ver.3のインストール。PC版は、実際にVer.3を入れて、更新。約10分程度で完了し、スムーズでした。WiiからWiiUへ移行した方は、実際にはVer.3を入れていませんが、全体の更新で、47項目あり、途中、接続が何回もきれたりして、結局、4時間位かかって…

ネモフィラの丘

ひたちなか市の、国営ひたち海浜公園に、ネモフィラの丘を見に行ってきた。サイトの紹介→こちら朝から、すごい賑わいで、駐車場に入るまでに、結構、並びました。(^^;気温は、23度程度で、暑い感じでは、なかったものの、紫外線が強かった様で、日焼けしま…

ドラゴンクエストX その117

DQXは、Ver.3入手。昨日発売された、Ver.3ですが、発送トラブルで、今日、漸く到着しました。まだ、これからインストールですが、やはりいろいろと、初期トラブルが起こっている様で、安定するには、もう暫く、かかるのかな~と、いった感じですね。新しい職…