pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その80

DQXは、いよいよ、レンダーシアのストーリー。いままで、出てきたことの無い、モンスターが現れ、”みやぶる”が、多くなって来ました。(^^;最初の村のストーリーでは、あるボスを連想させる姿のモンスターが、現れました。ここでは、サポートに、僧侶、賢者、…

MH4 その24

MH4は、260時間程、プレイした所。スーパーマリオのオトモ装備を作るために、イベントクエストを連戦。装備は、ガララS一式に、焔剣リオレウスで対応。体力が、かなりある様で、一回の戦闘に結構、時間が掛かってしまった。また、ダメージもそれなりに受ける…

MH4 その23

MH4は、集会所の★5を進めている所。一回の狩りに、時間が掛かる様になり、新しい大剣として、”王牙大剣【黒雷】”を作ってみた。ジンオウガとの連戦装備は、ガララS一式と、パープルメイスです。雷やられになっても、気絶無効があるので、なんとか、大丈夫で…

北欧料理

小淵沢の北欧料理の店に行ってみた。気温は、1℃位で、とっても寒いが、途中の道路には雪は無く、店の周りに、少し残雪があるだけなので、大丈夫でした。コース料理は、メインに、魚か肉を選択できる様になっており、一品ずつの量は多くは無いが、次々と出て…

ドラゴンクエストX その79

DQXは、Ver. 2.0へのバージョンアップ。WiiUに、ディスクを入れた所、”?不明なディスク”表示が、、え~!!!二三度出し入れしてみたが、症状変わらず、、、(**)WiiUのディスクはどうなのか、確認するため、MH3G HD Ver.を入れると、、”?不明なディスク”!…

MH4 その22

MH4は、220時間程プレイした所。ガララアジャラとの連戦で、ようやく”絞蛇竜の上鳴甲”が集まり、ガララSシリーズが完成しました。(^^)V護石と装飾品を使って、”高級耳栓”と”気絶無効”を発動させたので、初めからある、”麻痺無効”と、”捕獲名人”を合わせて、…

MH4 その21

MH4は、210時間を越えた所。新しい装備として、ガララSシリーズを作るため、集会所の★5にある、ガララアジャラと連戦中。今回は、ガンキン一式に、防御力UP【大】と、麻痺無効、スタミナ奪取を発動させて、パープルメイスで対応。前回、普通のガララシリーズ…

ドラゴンクエストX その78

DQXは、レベル上限を80にするクエスト。コンシェルジュ情報で、ガートランドから、目的地まで、ドルボードで進みます。ここには、以前に何かのクエストで来た事がありました。サポートは、戦士、僧侶、レンジャーと自分が魔法使いです。途中の敵は、全てスル…