pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX その99

DQXは、道具袋の拡張クエスト。ジュレットの井戸で、受注します。今回は、ジュレットまでの往復が多いので、ルーラストーンを設定しておくと、楽になります。お使い以外に、対戦するのは、2種類のモンスターで、一匹目は、荒野の休息所の石があったので、チ…

ドラゴンクエストX その98

DQXは、スキルポイントの上限解放。神殿で、受注してから、実際の戦闘になるまでは、もう一つステップがあるので、しっかり準備してから、臨みましょう。今回は、僧侶、僧侶に、バトルマスター、自分が魔法使いで、対応しました。複数なので、まずは、一匹を…

MH4G その2

MH4Gの発売が、10月11日に決まりましたね。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/見たことのあるモンスターや、見たことの無いモンスター、いろいろと出て来そうで、楽しみです。最近MH4も、あまりプレイ出来ていないので、後、3か月の内に、勘を取り戻…

ドラゴンクエストX その97

DQXが、3DSでもプレイできる様になるとのニュースが出てましたね。http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2014_0402Dでの表現になる様ですが、WiiからWiiUへ移行した時みたいに、時間が掛かるのかな?短時間で、すぐに移行できるなら、出先で続きをプレイしたり、…

ドラゴンクエストX その96

DQXは、セレドの町のストーリークエスト。サポートは、僧侶、魔法使い、賢者、自分が、パラディンです。最初のクエストは、町のすぐ近くで、ヒイラギどうじを10匹程たおしてクリア。次のクエストは、お使いなので、特に戦闘は無し。その次は、町から細い道で…