pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHXX その4

MHXXは、体験版をやってみた。 オープニングムービーがいい感じに気分を盛り上げてくれますね。英雄の証も最高!(^^)V 最後の所に、今回のボス?っぽいモンスターが、、、 まずは、イャンクック狩猟から。 武器にハンマーを選択したが、久々のプレイだったの…

ドラゴンクエストX その154

DQXは、Wii版終了のニュース!!!! 情報へのリンクはこちら↓http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/49b8b4f95f02e055801da3b4f58e28b7/ まだ時期は確定していないものの、Wii版がプレイ出来なくなるらしい。(><) Switchも出るので、時代の流れでしょうね…

ドラゴンクエストX その153

DQXは、すごろく。フレンドの方に誘われて、超久々にすごろくをやってみた。やり方もすっかり忘れていたので、聞きながらやってみたが、最後のボスが強くてやられました。(><)まあ、コインは50000枚以上ゲットしたので、問題なしってことになりました。(^^;;

ドラゴンクエストX その152

DQXは、宝珠あつめ。今回、バトルマスターにお勧めの「ミラクルブーストの極意(光)」を入手するため、風車の丘で”しにがみのきし”をひたすらに、倒しました。最初は、香水を使ってなかったので、全然レアドロップが出ず、、(><)100匹程たおしてから、宝珠の…